• ベストアンサー

NHKの子供向けの催し物

NHKの渋谷の放送センターのホールで、幼児向けの番組の公開録画などがよくあり、その募集がWebに掲載されているのですが、実際のところ、どの程度当選しやすいものなのでしょうか? 2回送れば、1回ぐらい当たる程度なのか、何度送っても、一度も当たったことがない人がほとんどなのか。 あるいは、人気番組だとダメだけと、あまり人気のない番組や特別コンサートだと、通りやすいとか。 実際の体験で何かありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

かなり当選しにくいようです。 基本的に往復葉書での応募になりますが1人で何通も応募する場合がほとんどでげんを担いでなのか親戚一同の名前を借りるつわものもいるそうです。 ですので1人で複数当る場合がありますし、もし重複してもママ友に分けたりと以外に入場数は少ないそうです。 しかし子供をつれて会場内でぎゅうぎゅう詰めよりは人が少ない方が余裕を持って閲覧できるんでしょうね。 わたしもNHKの子供イベントに応募して当選できませんでしたが知り合いが3通当ったという事で分けてもらった口です。

koreedah
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 これまでに3度ほど応募しましたが、全部外れました。 はやり、なかなか当たらないものなのですね。

その他の回答 (2)

• missPIGGY
回答No.3

#2です。 あくまで選考基準のひとつを説明したつもりですが、何かお気に障ったのでしょうか…?

koreedah
質問者

お礼

払っていなければ、絶対に当選しませんよ、ということがおっしゃりたかったのでしたら、了解しました。

• missPIGGY
回答No.2

ご質問の回答とは異なりますが、まずは受信料を払っていることを調べるそうです。 あとは運でしょうか・・・。

koreedah
質問者

お礼

払っていますが・・・それが何か?