-PR-
締切済み

PowerPointおよびAccessを教えてくれるところ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85096
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

会社の業務命令により、PowerPoint2000とAccess2000の
操作法を1ヶ月以内に覚えなければいけなくなりました。
しかし、PCスクールと一口に言っても数が多すぎる上に
希望の講座が無かったり、悪質な業者が経営している可能性も
ありで、どこが良いのかさっぱり分かりません。
そこで、この質問をお読みの方で、
1、学校が新宿・原宿・渋谷近辺にあり
2、PowerPoint2000とAccess2000(97ではない)を教えている。

お勧めのパソコンスクールはありませんか?
できれば給付金制度が効きそうなところがいいんですが
なければ無くて構いません。
どうかお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (3/10)

ほとんどが2000の講座になっているので2の質問については
大丈夫かと思います。

Powerpointはワードみたいなもんなので、どこかの一日講座でも
かなりの内容をマスターできると思いますよ。
秋葉原のラオックスの一日講座等でかなりOKだと思います。

Accessはどこまでのレベルをマスターされるかで学校が変わってくると思います。
私は何十時間もかようのが面倒だったので、一日講座で初・中・上級編と受講
しました。一日講座も何度も受けると結構値段いってしまうし、給付金だめですからね。。
でも一日講座で、アクセスの初級(または中級)を受講すると、これくらいでかなりアクセスは使えるようになりますよ。でお勧めはのスクールは
「NBCパソコン・英語スクール」。場所は恵比寿。ここはある程度のデータ持込可なのでテーブル構造等でわからないことがあったら、持込データ(応用講座です)で指導してくれます。ちっちゃい所ですが。。。
何日か通うスクールならリマークとかは?新宿だったら、有名どころのスクールが多いですよね。

私もあちこちスクールいっていましたけど、大体使用されているテキストが
FOM出版の「よくわかるトレーニングテキスト」(緑色のA4版、書店購入可)
でした。それで学習されてもよいかも?
参考になれば幸いです。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 49% (28/57)

リマーク(リマークwinスクールかもしれません)という学校をお勧めします。
私以前そこに通っていましたが、いいですよ。
どのレベルかによりますが、いちおう基礎~応用レベルでいいのなら確か両方ともあると思います。
オンデマンド形式といって、一人でPC2台使用し片方は操作用、もう一方はヘッドホンをつけながら操作方法を学ぶものとして使用します。わからなければ何度でも繰り返しできます。自分のペースでできますし、必要なときには先生が教えてくれます。
場所も新宿にあります。渋谷にもあったかも。私は銀座に通いましたが。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ