• ベストアンサー

WindowsXPを使い続けたいのですが

bigcanoe99の回答

回答No.3

ウイルスのリスクとOS自体の不具合が発生しており、私はXPを初期の頃から使用していますが、現在のところ凡そ500本ほどの修正プログラムがMIcrosoft Windows が自動的にXPをUP TO DATEしてくれますかtら、エンドユーザーはその修正プログラムをダウンロードしてアップデイトするだけでXPは安全で不具合に対しても解決がされているようです。 ウイルスのリスクでけであれば、専用のウイルス除去プログラムをインストールすればかなり解決しますが、XPと云うOS自体の不具合には終了以後何らの修正が全くなされなくなる。

yotakob
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりXP継続は不安ですね。