• ベストアンサー

魂の共有-コモンソウル

魂の共有-コモンソウルで質問です このカードでフレアスカラベを出したら攻撃力はフレアスカラベのもともとの攻撃力分上がるのかフレアスカラベの効果で上がった攻撃力分上がるんですか?そうなった場合場のフレアスカラベの攻撃力に変動があったらどうなるんでしょうか? もうひとつ魂の共有-コモンソウルで特殊召喚したネオススペーシアンが場をはなれたら魂の共有-コモンソウルの効果は持続されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遊戯王カードWikiによれば、 ・「フレアスカラベの効果で上がった攻撃力分」上がる ・「特殊召喚時の攻撃力分」上がる とあります。 >魂の共有-コモンソウルで特殊召喚したネオススペーシアンが場をはなれたら >>永続魔法となっているのは被破壊時のバウンス処理のためであり、役割としては通常魔法・装備魔法的なカードである。 と解説されているので、特殊召喚されたネオスペーシアンは、選択されたモンスターに装備されている状態と同じ扱いということで、Nを対象に攻撃はできないのではないでしょうか。 このNが場を離れるのは、選択されたモンスターが場を離れるときと一緒だと考えれば、攻撃力アップ効果はそこで途切れると考えられます。 ハッキリ言って、カードの説明だけでは、いろいろなコンボを正確に理解するのは難しいですね。 コンボ主体のゲームなのに。。 その曖昧さが、ロマンコンボを生み出しているのかもしれませんが。

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%BA%B2%A4%CE%B6%A6%CD%AD%A1%DD%A5%B3%A5%E2%A5%F3%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A1%D5