• 締切済み

skyrimで魂石に入魂する際

ソウル・スティーラー ( 魔力武器で攻撃すると、敵に魂縛の効果をかける) を取得したあと、魔法の弓で蟹を射殺したところ、入魂できませんでした。 魂石は極小~大の空の物を持ち歩いていましたが、どれにも入りませんでした。 ほかに何か必要な条件はあるのでしょうか? 魂縛の魔法をかけた後に、敵を殺すと正常に入魂できます。 それではいちいち面倒なので、ソウル・スティーラーをとったのですがどうすればいいでしょうか

みんなの回答

• fenglu
回答No.1

一応確認ですが、召喚魔法の一種である武器召喚の「魔力の弓」を使っているのですよね?

katamari57
質問者

補足

はい。 召還魔法の魔力の弓を使っています。 後日、その弓で熊を殺したら、その時小さい魂石しかもっていなくて「魂が大きすぎます」のようなメッセージが出ました。 あれから熊が出てこないので大きい魂石に無事入るかの確認はしていませんが、一応このメッセージが出たということは条件を満たしているということですよね?