• ベストアンサー

大阪の喝鈍(カツ丼屋さん)

喝鈍のご飯、男性と女性では量が違うような気がするのですが、実際はどうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.1

その店に行きました。本当においしいですねぇ~。 ご質問の答えですかそんな事はないように思いましたよ。値段も男女で違いがあるわけではないですし。 カウンターに秤が置いてありちゃんと計ってましたし。

pinkorange
質問者

お礼

いつもダンナと行くのですが、私には量が違うように見えたんです。男の人だから多めにしてるのかな~と思ってたんですが、単なる私の勘違いかな?? ダンナに負けず劣らずよく食べるので(笑) そう思ってしまったのかもしれません。 火事で焼けたときはショックでしたが、あの味は健在でした♪ レスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 私に喝を入れて下さい。

    こんにちわ 昨日、彼とスキンシップが少ない事で喧嘩になりました。 付き合う前と今じゃ全然スキンシップがなくなり その不満をぶちまけました すると彼が、最近ときめく事もなくなって、ときめかないとしない。 と言われてしまいました。 彼が一人暮らしで私が実家で、彼の家に通っているのですが 化粧とかも前は頑張ってくれてたのに、最近は化粧もしないじゃん。と言われました。 確かに、家に行くときはほぼすっぴんです。 男性はやはり、いつでもおめかしをしていてほしいものなのでしょうか? 私が気が抜けていたな、とも思います。 そんな私に、ちゃんとしと!と厳しい意見でもかまいません。 喝を入れて下さい!

  • 私に喝を入れてやってください!!

    私には男運がないって思ってしまいます。。。 とくにここ約6年ほど最悪です… (1)付き合っても、向こうの家庭の事情で(不倫ではないです)  急に連絡が来なくなってしまって、連絡待ってたけど  最終的には話もしないでサヨナラってなっちゃうし、 (2)相手が私の誕生日を忘れてて、それを指摘した訳でもないのに  「彼女の誕生日を忘れる俺はサイテーだぁ」  って言って連絡が来なくなったり・・・ (3)昔からの友達の紹介で知り合った男性(友達の先輩)を気に入ったの で、その友達に「またお食事行きたい」と伝えたら  「会社の子でその男性を好きな人がいるからその子と男性をひっつける為に頑張ってる」という始末・・・ (4)声かけてくれるのは、会社繋がりや友達(どちらも既婚)  もちろんお断りしています。 もう私には男運がナイんだわと思ってしまって、 自分に自信が持てなくなりました。 元気(喝でもいいです)が出る言葉をかけていただけませんか? お願いします!!

  • 喝を入れてください。

    自分は恋愛に対してウジウジしてしまいなかなか前に進めません。 今も好きな女性がいるのですがウジウジしてしまいアドレスを交換するどころか話かける事もままになりません。 そんな臆病な自分が憎くて悔しいです。 皆さんから恋愛に対して積極的になれるように喝を入れてもらいたいと思い書きました。 質問ではないのですがアドバイスをくれたらなと思います。 生意気ですが回答お願いします。

  • 喝をいれてください

    初めまして初めて 投稿させてもらいます!! 子ども2月からダイエッ トを初めて52キロから -I2キロ減に成功した のですが昔わご飯をきち んと食べて毎日運動二時 間、半身浴一時間などし て頑張っていました…。 なのですが最近お菓子や ジュースで生活し酷い時 にわ水とジュースだけで 生活したり最悪な習慣が 身に付いてしまいました…悪い事だとわ十分承知の 上の生活で改善したいの ですが面白い程体重がお ちたりして中々ぬけだせ なくて困っています… 今も運動と半身浴わ 必ず毎回続けてます。泣 酷い時わどかぐいした 後必ず毎回下痢でトイレ に駆け込みます汚い話 すいません…こんな バカな私に喝をいれて ください!!体重だけで わないのも十分わかっ ているのですが体重が 増えるのも最近恐ろしく なのにお菓子わたべるの かと矛盾しているこんな 私に喝をどうかいれても らえませんか? どうぞお願いします!!

  • 喝を入れてください

    高校2年の男です 見つめすぎて不審に思われているかもしれない、好きな子がいます。 その子とは話したことはありません。 確証も無く、考えすぎかもしれませんが なんとなくすでに避けられている気がしない事もありません。 それで、挨拶からはじめようと思うのですが いつも上に書いたことが頭をよぎり、その子を前にすると 挨拶ができません。 喝を入れてください お願いします。

  • 鈍臭い女性についてどう思いますか?

    男性で鈍臭いというか天然の女性がかわいくて好きだという人がいます。実際にそういう女性は男受けするのでしょうか? それとか仕事でよく失敗したり気が利かない女性を男性上司がフォローしたりしてるのは女性から見てどう思いますか? 男性はそういう女性をかわいく思いますか?

  • 喝を入れて下さい!

    私は、社内に好きな男性がいます。 彼の事は、昨年の10月くらいから気になりだして、その頃は彼と二人で出かけたり電話で良く話をしたりしていた仲でした。 その彼とは、同じ職場で仲が良いグループの一人という事で、私から告白できずにいました。彼からも言われてませんが。 ずっとどうしようか・・・と、このコミュニティーで質問させて貰っています。 今月、大事な試験があるので、彼に気を使わせたくないのと、振られた場合に私も試験を受けられる感じじゃないかなぁと。 試験が終わっても、職場でお疲れ様会や社内旅行などが開催されていて、「うーん、告白できないなぁ」と考えています。 残念ながら、彼は9月いっぱいで転勤になってしまうので、彼と一緒に仕事が出来るのは、あと少しなのです。 しかし、告白するのは・・・いつになるのだろう。っと自分の告白の時期を遠ざけているようにしているような気がするのです。 社内恋愛なので、全然動けないです。しかも、彼も以前みたいに二人で食事に行こうという感じではないのです。(彼に彼女が出来た訳ではありません。彼の気持ちが冷めてしまったのではないか・・と友達が言っていました) 彼の気持ちが冷めてしまった時って、だいたいどんな風に動いたらよいのですか?そして、どう動いたらいけないとかありますか? 今の状況、何か私に喝を入れて下さい!

  • 喝を入れて下さい…

    どんな厳しいお言葉やアドバイスでも構いません。 どうするかフラフラ道に迷ってる私にどなたか喝を入れて下さい。 片想いしていて、わくわくして嬉しく思う時もあれば片想いなんて自分だけが好き好き状態で辛い。 こっちばかりが好きなのに実るなんてあり得ないという悲しみが、日に日に交互にやってきます。今は後者のマイナスな気持ちが宿ってます…(泣) 私は片想いの相手に最後に会ってからいろいろありましてやけ食い状態で3キロも太ってしまいました(泣)今必死で戻し中でダイエット再開しましたが、 こんなデブや太ってる人にアタックやアプローチされても嫌な思いさせてしまうから痩せるまでアプローチは我慢するかもうあきらめなきゃいけないのかな…という思いと、 でもその時にはもう誰かの彼氏になってしまっていたらそれはもっと後悔して苦しむからそれなりに今からでもアタックしようという思いも交互にいったり来たりな状態です(>_<) 本当に自分の気持ちなのに訳が分からなくなりましたし今までずっと溜め込みすぎている想いをぶつけたくて苦しいです…(泣) 本人に伝えたいけど、でもそれじゃ告白になっちゃう。一般的でない、なおかつ成功率の低い女性からの告白なんて出来ないし、いい女だと安心したいし、告白は男性からしてほしい… ↑これらのフラフラな状態の私に厳しいお言葉でもいいのでお願いいたします。 あと、特に女性にお聞きしたいのですが、私と同じような状況になったらどうすると思いますか(/_;)!?

  • 喝を入れてください。

    24歳、男性です。 子供の頃から「人生は上手くいかないことのほうが多い」と知っていましたので、 仕事もあって毎日ご飯が食べられているのでほどほどに満足しています。 …満足しているはずなのですが、この先の人生に全く希望が持てません。 恋人と呼べる女性こそこの歳まで縁がありませんが、人間関係にも恵まれており、特に不満はありません。 尊敬できる人も、愚痴を言える友人もいます。これ以上を望むのは贅沢と言っていいでしょう。 あまり立派な趣味とはいえませんが、時間を忘れて熱中してしまう趣味もあります。 しかし、休日に家でぼんやりしていると、 「後は親の葬式だけあげたら人生のタスクも終わりか」 「老後はどうなるんだろうな、面倒見てくれる人とか居ないし」 「残りの人生って消化試合みたいなもんだな、早送りできたら迷わずするだろうな」 など、後ろ向きなことも考えてしまいます。 上記の趣味をやっている時や、忙しかったりでごまかせている時はいいのですが、 気持ちが沈んでいる時にはネガティブな考えが止めどなく押し寄せてきます。 最近では趣味にも気が向かず、一日中ぼんやりしたり、夕方まで寝て過ごしたりで、 そのことでますます自己嫌悪してしまいます。 休日が嫌いになりました。できるものなら毎日仕事だけして頭をごまかし続けたいです。 今後大きなイベントが起きる気もしません。と、言うよりも、新しいことを始めるエネルギーも出てこないのです。 結婚もできないので出世もたかが知れてるでしょう。 仕事する分だけ体力を回復させて、仕事に行ってそれを消化して、の繰り返しです。 こんな話をご存知でしょうか。 某企業では処分したい社員を何も無い部屋に閉じ込めて、何にも使わない書類を一日中作らせ、 それをシュレッダーにかける、という作業をさせるそうです。 長期的な視点で見たら、自分の人生もそれと一緒だな、と思います。 もっと大変な目にあったり、苦しい環境の中でメンタルを病む人は多いと聞きます。 それにひきかえこんな恵まれている癖にうつ病じみたことを言っている自分を情けなく思います。 何より、自分と仲良くしてくれる友人や両親に対して失礼です。 喝をいれてください。こんな下らないことを考えないように。

  • どうか喝を入れて下さい。

    21歳の女子です。 今年ブラック企業を退社し、現在は就職活動をしている中で 生活費を稼ぐためアルバイトをしようと考えております。 ここでどうか喝を入れて頂きたいのです。 私は、中学校の際にいじめられた同級生が居るのではないかと 不安がよじり、アルバイトをする事を躊躇ってしまうのです。 こんな過去の事をいつまでも気にして情けないのですが 嫌な思い出が蘇ってしまいます。 ですが、変わっていきたいです。 もし会ったとしてもオドオドせず、前向きになりたいと思っています。 同じような経験がある方や、なにか一言頂けるのであれば 自分の励みになると思うので、是非お願い致します。