• ベストアンサー

ブレーキレバーの違いって体感できますか?

raisukareeの回答

回答No.2

何の体感? ブレーキレバーの感触? それともブレーキの効き? 握った感じは多少、変わるかも。 ブレーキの効きは、そんなに・・・。 自転車の性能としては、五十歩百歩。 交換が必要だったらいいだろうけどね。 交換するのが趣味ならいいけど、性能の向上は、無駄遣い。 どうせなら油圧DISCに交換したら体感できる。 機械式DISCなんかどれでもね。

noname#199325
質問者

お礼

>何の体感? 例にあげていただいたこと含めて、いろいろです。 >性能の向上は、無駄遣い。 性能の向上は望めませんか。 まあ、そうだろうなとも思います。 油圧にしたところでタッチが変わるくらいのものでしょうしね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。