• ベストアンサー

海綿体は自然治癒するのでしょうか?

マスターベーションのやりすぎで陰茎海綿体を 損傷したようなのですが、海綿体は自然治癒するのでしょうか? 陰茎には血腫や変色もなく、外観では分からないのですが 鈍痛と勃起不全の症状があります。 泌尿器にかかったのですが、外観に問題がないので 大丈夫だと診断されましたが、全然勃起しません。 まだ、30歳でオナ禁1か月でも勃起しないものなのでしょうか? 性欲もだんだん落ちてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

過度な力を加えると骨折した様に変形することがある。 俗に言う骨折です。正しくは、陰茎折症といいます。 骨がないのに骨折したように曲がり痛みは強烈です。 どうして曲がるかと言えば、血管断絶による出血や、海綿体を包んでいる 筋膜などの組織が断裂するためです。(想像するだけで背筋が寒くなる) このような状態になっても海綿体のことは出てこない! そもそも海綿体は何かと言えばスポンジ状の肉でしかありません。 痛みがあるのは陰茎を構成する筋膜の断裂や剥離が原因でしょう。 医師が診断して大丈夫と言っているなら大したことはない。 勃起しないことと鈍痛の関係はないでしょう。 但し、鈍痛が続くなら慢性前立腺炎を疑う必要があります。 マスをかきすぎた程度で痛みが出るのも不自然です。 鈍痛が続くなら別の病院で診察を受けるのも方法です。