• ベストアンサー

雪女が、“私、冷え性なの”と言ったら・・・

you1110の回答

  • you1110
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

仕事柄、上着を羽織る訳にもいかないから辛いところですね.. やっぱりヒートテックかな!

localtombi
質問者

お礼

そうですね、着物は制服ですからね。 下に何か対策を立ててもらいましょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雪女について

    小泉八雲の『雪女』に関して質問させていただきます。 1、『雪女』の映画がありますか。 2、現在上演中のお芝居ありますか。 3、雪女が登場する地方はどちらですか。 4、雪女は人間になっている間、自分の身分が分かっていますか。それとも、己之吉がその一夜の話をしてから初めて自分が人間でないことに気づきましたか。 5、こんなお話にはどんな意味がありますか。 文学、民俗、教育などさまざまの角度から教えていただければ助かります。

  • 雪女

    私は雪女を題材にした漫画を描こうと思っています。 なにか雪女にまつわる話や出来事について何でもいいので教えてください。

  • 生きる楽しみって?(長文です)

    友人から相談を受けたのですが、私の経験値が少なくて返答にこまりました。みなさんはどう考えますか?  友人のAちゃん(女)は、自分のこれから進もうとする職業が嫌いらしいのです。将来を考えるとどう考えても、楽しいことが何もないと。だから、生きがいというか楽しみを見出して人生を送りたいそうです。 その職業は諸事情により、しばらくはやめることはできません。  社会的地位が高めの職業で、それなりに努力しないとなれません。大学もそれを視野にいれて熱い志を持って入学しました。でも、実際にその世界を知るにつれその職業につくのが嫌になったそうです。大学の雰囲気、人も合わなかったそうですが、中退もできず。親もその職業に就けることを大変喜んでいるので、悲しませたくないということもあり、結局その職業につくことが決定しました(まだ実際には働いていません)。Aちゃんは同級生の彼氏に相談したこともあったのらしいですが、「じゃあやめれば」の一言。女友達もやはり志し高い人たちなので、そんなことを言ってもわかってくれないだろうし、むしろやる気がないと軽蔑される、大学以外の友人に言っても、なりたくてもなれない人だって沢山いるし、聞く人によっては、贅沢な悩みだと反感を買う内容だからと誰にも言えずにAちゃんは悩んでいます。   職業を無理矢理、前向きに考えるのも嫌だそうです。ずっと人の期待に応える生き方をしてきて疲れたとかも言ってます。特に親の期待です。この先もそれを裏切ることはできないと。そんな性格が災いして、いつも悩み事を自分で抱え込んでしまいます。そんなAちゃんが唯一相談できるのが私だそうです。 だから、力になってあげたいのですが、こんなAちゃんに何て励ましてあげればいいか私にはわかりません。 わがままな相談かもしれませんが、心優しきアドバイスよろしくお願いします。

  • ここ数年、冷え性であることを痛感してます。

    ここ数年、冷え性であることを痛感してます。 若い頃は冬の方が好きだったのに・・・。 今、冷え性を少しでも解消するために、色々試してみてますが、皆さんが試さ れた中で、「これは効果を感じた」というものがあれば教えていただけますで しょうか。 ちなみに今やってみてるのは、靴下の重ね履きや腹巻・毛糸のパンツを履くと いったことです。 よろしくお願いします。

  • 障害者職業訓練学校重度知的障害者セクハラ困る

    今障害者の職業訓練所に通っています。 特殊な訓練校で中には重度の知的障害者がいます。その人は私を見るなり近づいて「ね、ね」と意味不明な独り言を私に向かって呟きます。嫌で嫌で仕方なく先生に相談したところ、やめてくださいといいつづけるしかないそうです。でも、いくら言っても近づいて辞めるという行為はやめないとのことです。 いつどこで近づいてくるかと思うと怖くて仕方が無いです。 近づいてくる理由は可愛くて優しいからだそうです。 (1)皆さんならそれでも我慢できますか?私はもう我慢できない状態です。 (2)皆さんならやめてと言うしかなくて、でも嫌だなと思ったら、どうしますか? (3)今とある事情で、本来の終了時間より早めの終了時間にしてます。増やすのは自分の判断なのですが、この一件で、なかなか思い切って本当の終了時間までやると言い出せません。 どうすればいいのでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • 冷え性ってなおるものですか?

    最近 いつも足先がかなり冷たくて。お風呂上りでもポカポカと体が 暖かい状態というのはちょっとの時間で。 就寝時にすでに足先が冷たくなってます。 靴下はイケナイ事も分かるけど。履かずに寝るという事は絶対に考えられません。耐えられません!! 会社ではオフィスワークの為一日じーっとしています。 この時期は 足元がとてもとても冷えて。一日中寒いなぁという思いを してます。ひざかけは使っていますが あまりにも足元が冷えるので、 もう耐えられずに、足元を温める物を買おうかと検討中です。 調べたら デスクパネルヒーターというのがあるらしく 買おうかなぁ~と思います。でも1万くらいするんですよね~。 何か対処法ないですか?みなさんはどう対処されてますか? ホントはオフィス対策を練るより。根本的原因の冷え性を直す事が 出来ればいいのですが ・・・ なにかアドバイスいただけますでしょうか?

  • 職業(転職)について相談に乗ってくれるところ

    職業(転職)について相談に乗ってくれるところ 転職を考えているのですが、正直、世の中職業の種類が多すぎて自分は何が適任か今一よくわかりません。 そこで質問なのですが、自分の希望する職業を伝え、それならこんな職業があるので、今からこんな資格を とりなさい等と言ったアドバイスをしてくれるところはないでしょうか? 多少の費用は出費してもいいと思っています。 ハローワークは事務的な職員ばかりで、親身に相談に乗って貰えず、仕事の内容まではよくわかっていない 感じでした。もちろんハローワークの職員がみんなそうではないですよ。 本当に真剣です。よろしくお願いします。

  • 冷え性対策

    私は30代の会社員ですが、冷え性に困って悩んでいます。 特に足元の悩みです。足元には、足温器をつけてますが つま先が氷のようで、なかなか温かく感じません。 足裏に貼るカイロも使用してみましたが、経済的に・・・難しいかなって思います。温かいのはいいのですが、朝貼ったら、夕方には冷たくなってしまって・・・ あと、お風呂でいくら入浴剤を入れてゆっくり浸かってでても 一瞬でつま先が、氷のようになり、色も青白くなっています。 即効で5本指靴下の分厚いバージョンをはきますが、お布団に入る時に脱いだら、冷たくて・・・電気毛布を最強にして、くるまりながら寝てます・・・ 運動はあまりしてません(ほとんどしてません) 実は、肩こりがひどく、職業もPC作業で肩こりからくる、めまい、自律神経失調症の為、デパスを服用しており 頭痛、倦怠感で運動ができません。 どなたか、よきアドバイスお願いします。

  • 人の相談を受ける職業

    大変お世話になります。 現在転職を考えている26歳男性です。 今自分がやってみたいと考えているのが、題記の「人の相談を受ける 職業」です。このくくりでは相当数の職業が上げられると思うのですが、 今までの自分を振り返り、これからやってみたいというのが題記の 職業なのです。 現在の職業でも、もちろん人の相談を受けることは可能ですが、 それ自体が生業ではないので、転職を考えています。 相談される為には何かしらのスキルが必要かと思いますが、来年、 遅くとも再来年の転職を考えておりますので、医者等や弁護士等 以外で、こういうのはいかがというのがあればアドバイスお願い 致します。 ちなみに現在自分が考えている職業は以下です。 ・警察事務 ・人事課 ・市役所等職員 どうか宜しくお願い致します。

  • 冷え性ですごく不安です。教えて下さい!

    初めまして。 高校2年生の女です。 冷え性についての相談です。 ずっとひどい冷え性で悩んでいます。 特に授業中など緊張しているときがひどいです。 症状としては、足先からひどい時はお腹までの冷え、冷えるとトイレが近くなる、あかぎれができる、生理痛が酷いなどです。 毎日7時間の授業があり、毎日じっとしています。 運動は、学校の体育の時間(2時間)だけしています。 低体温なのも原因でしょうか。 また、自律神経も中学3年の終わり頃からおかしいようなんです。 外反母趾で、O脚でもあります。 これが冷えをひどくすると聞きましたが、本当でしょうか。 また、幼い頃からよく風邪をひいて、熱が出ます。 今、先生に欠席するなと言われているので、困っています。 対策として、下着は暖かいものにし、学校ではひざ掛けをしています。 タイツも履くべきでしょうか。 また漢方薬や高麗人参茶なども飲んでいます。 今、黒酢を飲んでみようと思っていますが、どれが良いのか分かりません。 来年の受験が本当に心配なんです。 どんな些細なことでも結構ですので、アドバイスよろしくお願いいたします。