• 締切済み

結婚式のヘアアレンジ

あした、結婚式に出席します。 この画像の髪型をやってみたいのですが、ロングでないとできないでしょうか? わたしは今、肩より少し長いくらいです。 3つくらいに分けて編み込みをして、丸めてピンで止めるのかな?と思いますが、やり方のコツなども教えてもらえると大変助かります!!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17731/29615)
回答No.1

こんにちは 少し長さが足りないかもしれません。 ミディアムなのでこのような感じでは? http://yuigami.com/135.html このアレンジ系だと思います。 http://yuigami.com/978.html こちらのサイトに色々乗ってますので ご覧になってみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアアレンジについて

    女子高生です✲゜ 今度体育祭があります。 私は応援団で当日の髪型について迷っています。 お団子をしたいなあ~と思っていましたが崩れてしまうでしょうか? 編み込みは必ず取り入れることが決まりです。 編み込み+おすすめのヘアアレンジがあれば教えて欲しいです(*^ω^*) 画像だけでも嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o))) 当日は知り合いの美容師さんにしてもらう予定なのでどんな髪型でも大丈夫だと思います✩

  • ティアラを使ったヘアアレンジを教えてください!

    ティアラを使ったヘアアレンジを教えてください! こんにちは! 明日、結婚式に出席するのですが 髪形が分かりません。 一応、ティアラを準備したので ティアラを使ったヘアにしたいと思ってます。 髪の毛は前髪がなく 肩くらいの長さで アールアップはムリですけど ハーフならOKです。 ヘアアレンジを教えてください! おねがいします!

  • ヘアアレンジ

    秋に親戚の結婚式に出席します。 美容院でのセット代をうかそうと自分で なんとかしたいと思ってます。 髪型は肩ぐらいのボブです。 できればアップはしたくないです。 不器用なので難しいことはできません。 何か簡単でおしゃれなセットの仕方教えてください。 そういうのを紹介しているHPとかもあれば 教えてください。

  • 編み込みヘアアレンジ

    去年などは、まだ編み込みヘアアレンジが流行っていた感じですが、 まだ編み込みアレンジで結婚式出席ってアリなものでしょうか??

  • ヘアアレンジについて

    肩下25cmほどのロングヘアです。 黒髪ストレートです。 以前はずっと肩に触れる程度だったのですが 伸ばしたい気分でずっと伸ばしており、 もっと伸ばしたいので、夏もロングのまますごそうと思っています。 冬は寒いというのと、あまりヘアアレンジの方法が思いつかないので 毎日ザンバラだったのですが 睡眠中の摩擦とか、外出時の風による摩擦で髪が傷んでしまうので、 また、夏は暑苦しいので、色々ネットでヘアアレンジを調べているのですが 下記ページのやり方が分かりません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/394024/2/ 添付画像は実際にやってみたものです。 明らかに違うのは分かっているのですが でも、それなりに良い髪型にはなっているので、愛用しています。 髪を3つのブロックに分けて ピンで留めるのは分かりますが (右寄せが好きというか楽なので、右寄せでやりました) 左の束を持ってくる際に、ピンが見えないように 毛束の下の位置で固定というのが全く分かりません。 正直、見えても別に問題無いのですが、見えない方が、より良いのは分かるので できたら、できるようになりたいです。 後、最後のUピンのところも、全く意味が分からずやっていません。 ピンの数はURL先と同様4本使っています。 ただ、すくい取るというのができません。 別のヘア用品?ではすくい取るというやり方をしたことはありますが アメピンもそういうやり方をしたほうがいいのは初めて知りました。 (アメピンですくい取れなかったので、画像は 1つの束に2本ピンを使っているので、1つを右から、1つを左から入れる形でやっています) アメピンで何度もすくい取りをやってみましたが、 長めのアメピンを使っても、止められる量が半分以下になってしまい、 全く止められませんでした。 コツややり方を教えてください。 後、ロングヘアのアレンジでお勧めのページや雑誌等あったら教えてください。 基本的には片方寄せが好みです。 ポニーテール等はしばらくやっていないというのもあり、頭痛がするのと 高い位置に結ぶと頭がクラクラするので(首の筋力が無いのが原因だとは思うのですが) 好みでは無いです。 基本的には、髪も巻きません。 よく検索で上位に出てくる美容室検索がメインのページは分かりづらく使いづらいので…

  • ロングヘアーのヘアアレンジ

    私の髪型はロングのストレートです。いつもおろしてばっかりなのでヘアアレンジをしたいなと思っています。不器用でもできるヘアアレンジの方法を教えて下さい。ゴムを使ってもクリップを使ってもなんでもいいです。 あとオダンゴの作り方も教えて下さい。Uピンやピンを使ってもなかなか上手くいきません(泣)お願いします。

  • 結婚式出席するのに自分でセット出来るヘアアレンジ教えて下さい

    こんにちは! 今度、いとこの結婚式に出席するのですが、集合時間の都合上、美容院にてセットする時間がありません。。。 私はロングですが、普段は何もアレンジ等しません(不器用で苦手なんです…)  顔が大きいのがコンプレックスなので全部アップにはしたくないなぁと思っています。 どなたか、自分でも出来るオススメの髪型や、そう言ったのを紹介しているサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ピンをたくさん使ったヘアアレンジ

    こんにちは。 いろいろ調べたのですがいいサイトが見つからないので質問させてください。 顔のサイドなどの髪を細かく分けて、たくさんピンでとめる髪型のやり方を知りたいのです。ちょっとカチューシャでとめた感じに似ています。 自分でやってもなかなか上手にできません。 よいサイトさんや、コツなどをご存知の方は教えてください。

  • ヘアアレンジ ~ボブ~

    こんにちは 中学1年です。 私は、今ボブなのですが 髪型のヘアアレンジのレパートリーが少なく 飽きが来てしまいました; 今は、横に結んだりは、長さが足りなくてできません; 真後ろで結んだら、ぎりぎりできるのですが、、、 すずめのしっぽみたいになります(笑) よく、やっているのは ポンパドール 噴水ヘアをピンで後ろに流すように止める 編みこみ です。 これ以外に簡単なアレンジありますか? ちなみに、パーマ、色ゴムは禁止です ですが、ピンはどれでもオッケーです。 私の長さは、前髪は、ぎりぎり肩につく位で 前髪は、ありません、 (おでこを出している様な感じ?) 回答お待ちしています。

  • ヘアアレンジ☆ハーフアップ

    あたしは髪の長さが 肩より少し長いくらいで そろそろ色々な髪型に 挑戦しようと思います (`・ω・´)☆! ハーフアップが かわいいなあと思って 調べたのですが あまりきれいに出来ません (´×ω×') よろしければ ハーフアップの やり方やコツなどを 教えてください(^ω^)