• ベストアンサー

ピンをたくさん使ったヘアアレンジ

こんにちは。 いろいろ調べたのですがいいサイトが見つからないので質問させてください。 顔のサイドなどの髪を細かく分けて、たくさんピンでとめる髪型のやり方を知りたいのです。ちょっとカチューシャでとめた感じに似ています。 自分でやってもなかなか上手にできません。 よいサイトさんや、コツなどをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_chiu
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

質問されてるヘアアレンジって、アメピンを使った↓みたいなのでしょうか? http://www.hairstyle-arts.com/hair_arrange/index.html わたしも良くするんですが(意外と慣れると簡単) なかなか説明しづらいですね(^^;) 強いて言うなら半回転してピンでとめる・・・ってかんじでしょうか 次に美容室にいかれた時にやり方を聞いてみてはどうでしょう? わたしはいつも美容室にいったらカットの後、ブローの仕方やワックスのつけ方を聞きます。詳しく丁寧に教えてくれますよ♪

kopanpan
質問者

お礼

私が求めていたようなHPです! 美容師さんに聞くって手もあったんですね~ これ見て練習してみます♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪の毛をしばったりピンでとめたりするとすぐ取りたくなってくる。

    昔からなのですが 後ろで髪を結んだり横をピンでとめたりカチューシャをしたり・・・ ができません。 してすぐはスッキリして気分がいいのですが30分もしない内に 取りたくて取りたくて仕方がなくなって 取るとすっとするんです。 カチューシャなどはひどいと頭痛みたいにガンガン痛くなってきます。 サイズは一番大きいものにしても同じでした。 (ゴムのタイプのものも無理でした) これって体質(?)なんでしょうか? それともツムジの位置とかが関係しているのでしょうか? 同じような方どうしてみえますか? 1日中髪の毛をしばっていられる人がうらやましいです。 これから暑くなって後ろで結びたいのですが 結び方のコツとかがありましたら教えてください。

  • ご存知ですか?

    先ほども質問しましたが、髪型についてもう一度お尋ねします。 後ろでお団子、三つ編みカチューシャ、サイドに髪を垂らす の要素が入った髪型に名称はありますか? このような感じです。

  • 崩れにくいまとめ髪 ヘアアレンジ

    私は高校3年生の女子です。 来週の体育祭でどんな髪型にするか迷っています。 髪の長さは肩より1,2cm長いくらいで、髪は細く少なめでストレートです。 競技にたくさん出る上に、応援団もやっていて、崩れにくいヘアアレンジを探しています。 今、考えているのはお団子・ポニーテール・サイドポニーです。 でも、けっこうみんなしている髪型なので、他になにかいい髪形(サイトなども)があれば教えていただきたいです。 高校最後の体育祭なので、髪型もバッチリきめたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • くちばしピンを使ったヘアアレンジ

    いつもお世話になってます、新中2です。 くちばしピンを使ったヘアアレンジで、お勧めのものはありますか? というか、くちばしピンって、ロングじゃないと難しいですよね? 私は髪の長さはミディアム~ロングで、量は多く、硬めです。 もし長さが足りなくても、伸びるまで待てるので・・・ww できるだけ簡単でかわいいアレンジを教えてください! 無理な質問ですみませんでした!!

  • 夜会巻きにあうピン

    髪が鎖骨のあたりまであります ばさばさしてうっとうしいので上げておくのに いいヘアスタイルはときいたら夜会巻きをすすめられました やりかたはだいたいわかったのですが巻き上げてねじってピンでとめるというところで止まってしまいました ピンがないんです! どういうピンが向いてるのかやりやすいのごぞんじでしたら教えてください コツとかもありましたらお願いします 素人ですのでそこんとことろしく(__)

  • 結婚式のヘアアレンジ

    あした、結婚式に出席します。 この画像の髪型をやってみたいのですが、ロングでないとできないでしょうか? わたしは今、肩より少し長いくらいです。 3つくらいに分けて編み込みをして、丸めてピンで止めるのかな?と思いますが、やり方のコツなども教えてもらえると大変助かります!!

  • ヘアアレンジができない!

    髪型についての質問なのですが、私は今、放課後も学校も髪を片方に流して、横流しで行っています。 学校の校則は緩いので、どのような髪型でいってもいいのですが、あまりに1パターンすぎて、 結構みんなに突っ込まれます。 私的にも他の髪型にしたいのですが、自分で横流ししか似合わないと思い込んでしまっているので、他のヘアアレンジをしても、似合わないと思ってしまいます。 この場合はどのような対策をとればいいのでしょうか? やっぱり髪が伸びるまで、待たなければいけないのでしょうか? もし何かしら方法があるのであれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。 (ウィッグはお金がないので無理です(>_<))

  • ヘアアレンジについて

    肩下25cmほどのロングヘアです。 黒髪ストレートです。 以前はずっと肩に触れる程度だったのですが 伸ばしたい気分でずっと伸ばしており、 もっと伸ばしたいので、夏もロングのまますごそうと思っています。 冬は寒いというのと、あまりヘアアレンジの方法が思いつかないので 毎日ザンバラだったのですが 睡眠中の摩擦とか、外出時の風による摩擦で髪が傷んでしまうので、 また、夏は暑苦しいので、色々ネットでヘアアレンジを調べているのですが 下記ページのやり方が分かりません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/394024/2/ 添付画像は実際にやってみたものです。 明らかに違うのは分かっているのですが でも、それなりに良い髪型にはなっているので、愛用しています。 髪を3つのブロックに分けて ピンで留めるのは分かりますが (右寄せが好きというか楽なので、右寄せでやりました) 左の束を持ってくる際に、ピンが見えないように 毛束の下の位置で固定というのが全く分かりません。 正直、見えても別に問題無いのですが、見えない方が、より良いのは分かるので できたら、できるようになりたいです。 後、最後のUピンのところも、全く意味が分からずやっていません。 ピンの数はURL先と同様4本使っています。 ただ、すくい取るというのができません。 別のヘア用品?ではすくい取るというやり方をしたことはありますが アメピンもそういうやり方をしたほうがいいのは初めて知りました。 (アメピンですくい取れなかったので、画像は 1つの束に2本ピンを使っているので、1つを右から、1つを左から入れる形でやっています) アメピンで何度もすくい取りをやってみましたが、 長めのアメピンを使っても、止められる量が半分以下になってしまい、 全く止められませんでした。 コツややり方を教えてください。 後、ロングヘアのアレンジでお勧めのページや雑誌等あったら教えてください。 基本的には片方寄せが好みです。 ポニーテール等はしばらくやっていないというのもあり、頭痛がするのと 高い位置に結ぶと頭がクラクラするので(首の筋力が無いのが原因だとは思うのですが) 好みでは無いです。 基本的には、髪も巻きません。 よく検索で上位に出てくる美容室検索がメインのページは分かりづらく使いづらいので…

  • ボブのヘアアレンジ

    中3です!最近ボブに髪を切ったのですが、可愛いヘアアレンジが見つかりません。。いつもは髪をおろしたり、結んだりしてます。本当は髪をおろしたいのですがいつも同じ髪型に飽きてしまうので時々結んだりしてます。それに好きな人がいるのでどうせだったら可愛い髪型の方がいいのでいろいろ調べてるのですがいいのがありません、、外ハネはあんまり好きじゃないので、中学生とかが似合う可愛い感じのボブのヘアアレが知りたいです!あと、不器用でも簡単にできるのがいいです。お願いします。

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。