• ベストアンサー

ピンをたくさん使ったヘアアレンジ

こんにちは。 いろいろ調べたのですがいいサイトが見つからないので質問させてください。 顔のサイドなどの髪を細かく分けて、たくさんピンでとめる髪型のやり方を知りたいのです。ちょっとカチューシャでとめた感じに似ています。 自分でやってもなかなか上手にできません。 よいサイトさんや、コツなどをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_chiu
回答No.1

質問されてるヘアアレンジって、アメピンを使った↓みたいなのでしょうか? http://www.hairstyle-arts.com/hair_arrange/index.html わたしも良くするんですが(意外と慣れると簡単) なかなか説明しづらいですね(^^;) 強いて言うなら半回転してピンでとめる・・・ってかんじでしょうか 次に美容室にいかれた時にやり方を聞いてみてはどうでしょう? わたしはいつも美容室にいったらカットの後、ブローの仕方やワックスのつけ方を聞きます。詳しく丁寧に教えてくれますよ♪

kopanpan
質問者

お礼

私が求めていたようなHPです! 美容師さんに聞くって手もあったんですね~ これ見て練習してみます♪ 回答ありがとうございました!