• 締切済み

PCの文字化け

2,3日前仕事で使う、データーを作成しUSBに保存しましたが、今日開いたところ、文字化けして見ることが出来なくなっていました。文字化けは、直すことが可能だと聞いたことがありますが、PCが詳しくないので直し方がわかりません。どなたか、ご存知の方教えて頂けませんか。使用しているソフトは、windows-7です。また、新しく作成した方が早いつですか。宜しくご回答お願い致します。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.4

状況が分からないので回答できません。 ファイル形式(拡張子)と、可能なら化けた部分の文字列を貼り付けてください。 その上で暇があれば回答します。 待てないようなら諦めてください。

noname#206842
noname#206842
回答No.3

ファイルの拡張子はなんですか?・・・ pログラムであれば壊れている。(.exe;.comなど) テキストファイルであれば、文字コードの違い。Word(.doc) text(.txt) ソフト名がわかればもっと簡単かも?・・・ OS(オペレーティングシステム)ではなく、ソフトの名前が必要ということです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

noname#199520
noname#199520
回答No.2

windows7はソフト名ではなくOSです 元のPCで読み込めるのなら直す事ができます。 元のPCでも読めないのであれば、文字化けではなくデータが壊れているので諦めましょう

• angkor_h
回答No.1

文字化けしたファイルが問題でしょう。 windows-7の起動画面は日本語ですよね。 日本語で表示できるファイル、日本語で表示できないファイルの、各々の種類(拡張子)をいくつかご提示ください。 同じファイルの種類(拡張子)でも、「USBに保存」と「PCに保存」で変わるのですか? > PCが詳しくないので、 とはいっても、他人に質問する時の一般常識程度はあるはずですが… > 新しく作成した方が早いつですか。 そう思える程度のものならば、「新しく作成した方が早い」でしょう。 質疑を繰り返す時間を考えれば…ご質問が的確で無いと時間ばかり喰うだけです。