• 締切済み

ハードディスクアイコンが見えません

WinMEのスレーブで使用していたHDDをWinXPのスレーブで使おうとしています。 デバイスマネージャーでは2台のHDDが見えるのですが、マイコンピュータではスレーブのHDDアイコンが出てきません。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ジャンパやフラットケーブルの向きは大丈夫です。

みんなの回答

• akila
回答No.4

ドライブごと圧縮してあったトカ?w <WinMEで でなければ、#1#3サンの言われるようにフォーマット必須かもしれないので(=可能性、大?)、一旦Meに繋ぎ直しバックアップを取り終えてから再度XPに繋ぐほうが賢明かと。

• sero
回答No.3

#1です。補足要求なので、私の問いかけにも答えて下さい。 「領域(パーティション)が存在していたHDDですか?」 領域が存在していなかったHDDであれば、領域の作成後にフォーマットが 必要です。

noname#6388
noname#6388
回答No.2

記憶違いかもしれませんが(資料を探したのですが 見つからないので) マスターのフォーマットがNTFSの場合、 スレーブのFAT32の中身は見えないと 思ったのですが? 単独で使ってどうなんでしょうか?

• sero
回答No.1

領域(パーティション)が存在しているHDDですか? 存在していなければ「ディスクの管理」で作成しないとマイコンピュータや エクスプローラーには出てきません。

syueri
質問者

補足

ありがとうございます。助かりました。 でも、ドライブは出てきたのですが、中が見えません。 ディスクの意管理で、状態は正常(アクティブ)になっていますが、 ファイルシステムは「ブランク」です。 中を見ようとすると「フォーマット」を要求されます。 中のデータを見たいのですが、何とかなりますか? よろしくお願いいたします。