• ベストアンサー

MT4のアラート音を試聴したいが?

MT4のアラート音がオプションの音声設定で表示できますがこの.wav音がどんな音か事前に再生することは可能でしょうか?またこのアラート音をプログラム中で発生させた場合に音の強弱をパソコンのボリュームを固定にしたままMT4でコントロールすることは出来ないのでしょうか?どちらかの回答でも結構ですのでお分りになる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wavは コンピューター → C → Program Files → MT4 → sounds ( C → MT4 の場合有り.  64bit版は Program Files(x86) ) の中にありますので 聞きたいwav名をダブルクリックすればOK パソコンのボリュームを固定したままMT4の音量だけを変えたい場合は 音量調整のアイコンの上で右クリック → 音量ミキサーを開く MT4(右端にあるかも)の音量(スライドバー)を上下すればOK  ミキサーの中にMT4が無ければMT4を再起動させ 立ち上げた時の音で音量ミキサー内にMT4の音量バーも出てくるハズ

kazehayasi
質問者

お礼

WIN7ではすぐに理解実行出来ました。でもxpは音量調節については出来なかった?ので別途フリーソフトなどを探してみようと思います。有難う御座いました。