• 締切済み

音が出ません。

昨日、WindowsMediaPlayerを含む複数のタスクを起動させた後、突然パソコンが止まり、再起動するエラーが発生しました。 その日は問題なく動作していたのですが、今日になって、突然音が出なくなりました。 エラーメッセージが出た時や、インターネットでページを変えた時の効果音は出るのですが、音楽ファイルや、ネット上の動画の音声、flashの音声、オンラインゲームの音声などが、すべて聞こえません。 色々見ていたのですが、以下のようなエラーメッセージが出て、どうすることもできません・・・・ <WindowsMediaPlayerでオーディオおよびビデオファイルを再生しようとした時のエラーメッセージ> サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 <デスクトップ右下のスピーカーアイコンを右クリックし、「ボリューム コントロールを開く」コマンド実行した際のエラーメッセージ> 利用できるミキサー デバイスがありません。ミキサー デバイスをインストールするには、コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。 このプログラムは終了します。 ボリュームコントロールのエラーメッセージに従って、[ハードウェアの追加]を見てみましたが、現在のデバイスには特に問題無い というような状態でした。 OSはWindowsXP、NECのVALUESTAR スピーカーはディスプレイと一体になってます どなたか助けてください。新年早々ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

サウンドデバイスの状態確認/修復をする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?006539

raku_lei
質問者

お礼

ありがとうございました(´Д⊂ヽ デバイスを一回削除して再インストールしたら、音、出るようになりました!! お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • 音が出ません

    Xpをインストールしたのですが音が出ません FMV-DESKPOWER C4/66Lです 以前の質問者と同じでしたのでコピーさせていただきました スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • 音が出ません。

    音が出ません。ボリュームコントロールを開くと、 「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。」 と出てきて、ハードウェアの追加をしてみるのですが、何を追加していいのか分かりません。 又、CDをドライブに入れると、 「オーディオ ストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。」 と出てきます。詳細をクリックすると、 「サウンド カードがありません」と出てきます。 どうしたら、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

  • winXP(home)のボリュームコントロールがひらけません。><

    こんにちは。ディスプレイにスピーカーがついてないタイプのパソコンを購入しました。早速スピーカーを購入して 接続してボリュームコントロールを開こうと思ったところ ひらきません。サウンドとオーディオデバイスを開いたところオーディオデバイスなしとなっています。あとボリュームコントロールのタブをクリックすると・・・ 利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの プリンタとその他のハードウェアをクリックしてからハードウェアの追加をクリックしてください。このプログラムは終了します。 とでます。 どうしたらボリュームコントロールが開くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの音がでなくなりました

    パソコンの音がでなくなりました。 画面右下にある音量のボタンを押すと、 「ボリュームコントロール 利用できるミキサードライブがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。このプログラムは終了します。」 というエラーメッセージがでました。 言われたとおりにやろうとしましたが、よく分かりませんでした。 上のエラーメッセージの意味とどうすれば音がでるかを教えて下さい。

  • 音が出なくなりました・・・。

    数日前から音が出なくなりました。 ツールバー右下のスピーカーマークもなくなってます。 コントロールパネルで「サウンド、音声、オーディオデバイス」を選択して左上の「詳細ボリュームコントロール」を選択すると「ミキサーデバイスがありません」とエラーが出てしまいます。 何かが壊れているのでしょうか・・・?

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • パソコンから音が出ません

    今回GIGABYTEのGA-73PVM-S2Hを購入して初自作機を作ったのですが音がでません。 右下にいつもの黄色のスピーカーのボリュームコントロールでは無く、オレンジ色にスピーカーが表示されていてRealTek HD オーディオマネージャーと言うアイコンが出来ていてその中にいつもの黄色いボリュームコントロールがあります。 しかしボリュームコントロールをクリックしても「サウンドハードウエアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするにはコントロールパネルのプリンターとその他のハードウエアをクリックしてハードウエアの追加をしてください」と言うエラーが表示されてまったく音がでません。 サウンドマネージャーのオーディオI/Oでテスト音は鳴るのですがその他の音は全くでません。起動時などの音も出ません。 この症状をご存知の方よろしくお願いします。 OSはXP Proです。

  • 音が出ません

    音楽や動画を見る際などで 音が出ません、右下にあるボリューム調整を 開こうとすると、「利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの プリンタとその他のハードウェアをクリックしてからハードウェア の追加をクリックしてください。」とでます。 しかもハードウェアの追加が見当たりません。。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。