• 締切済み

音が出ません。

昨日、WindowsMediaPlayerを含む複数のタスクを起動させた後、突然パソコンが止まり、再起動するエラーが発生しました。 その日は問題なく動作していたのですが、今日になって、突然音が出なくなりました。 エラーメッセージが出た時や、インターネットでページを変えた時の効果音は出るのですが、音楽ファイルや、ネット上の動画の音声、flashの音声、オンラインゲームの音声などが、すべて聞こえません。 色々見ていたのですが、以下のようなエラーメッセージが出て、どうすることもできません・・・・ <WindowsMediaPlayerでオーディオおよびビデオファイルを再生しようとした時のエラーメッセージ> サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 <デスクトップ右下のスピーカーアイコンを右クリックし、「ボリューム コントロールを開く」コマンド実行した際のエラーメッセージ> 利用できるミキサー デバイスがありません。ミキサー デバイスをインストールするには、コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。 このプログラムは終了します。 ボリュームコントロールのエラーメッセージに従って、[ハードウェアの追加]を見てみましたが、現在のデバイスには特に問題無い というような状態でした。 OSはWindowsXP、NECのVALUESTAR スピーカーはディスプレイと一体になってます どなたか助けてください。新年早々ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

サウンドデバイスの状態確認/修復をする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?006539

raku_lei
質問者

お礼

ありがとうございました(´Д⊂ヽ デバイスを一回削除して再インストールしたら、音、出るようになりました!! お早い回答ありがとうございました。