システムのバックアップができない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8.1へのアップグレード後、FUJITUのソフトを使用してシステムのバックアップができない問題が発生しています。
  • バックアップを実行すると再起動が発生し、サポートしてない区画領域のメッセージが表示されます。
  • システムのバックアップ方法の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムのバックアップができない

ウィンドウズ8をウィンドウズ8.1にしてから、FUJITUのソフトであるシステムのバックアップができなくなりました。データのバックアップはできます。 システムのバックアップをしようとすると、すぐに再起動し、ドラブル解決ナビがでてきます。そしてしばらくして、「サポートしてない区画領域のため本機能は利用できません」とでてきます。 システムのバックアップをしたい場合どうすればいいのでしょうか。よろしくご教示お願い申しあげます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで質問をする前に、富士通FMVのサポートページを見ましたか? Windows 8.1 へのアップデートを行う際の留意事項 ーー以下抜粋ーーー Q. 「バックアップナビ」の「パソコンの状態」機能でのバックアップ・復元は、Windows 8.1ではお使いになれません。 A. 「バックアップナビ」の「パソコンの状態」機能で、バックアップ・復元を実行すると、区画構成が違う旨のエラーメッセージが表示され、表示されバックアップ・復元を行うことができません。 Windows 8.1にアップデートした後は、「バックアップナビ」の「パソコンの状態」でバックアップ・復元はお使いになれません。 ----- とあります。 富士通FMVのサポートが使えませんといっているので、ここで質問を立てても、「バックアップナビ」を使うことはできないと思います。 富士通FMVのサポートページ https://azby.fmworld.net/support/win/8-1/ryuui/faq.html フリーのバックアップソフト http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_syncbackup.html AOMEI Backupper (UEFIブートへの対応) http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130910/n1309101.html 参考までに

aoiumitonami
質問者

お礼

8.1が出た日にインストールし、FMVの留意事項はそれよりも後から出てきたので、見てませんでした。すみません。時間がたつと、何か対策が出てくるかと、修正ソフトのところはみてたのですが、数か月待ってもそれらしきものは出てなくて、質問してみました。ご紹介のバックアップソフトも検討させていただきます。ありがとうございます。  バックアップに変わる手段などの妙案もあれば、よろしくお願いします。