• ベストアンサー

まだ、スマートフォン、使いますか?

 昨年辺りから、人気に陰りが出ているようです。↓ http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohmototakashi/20130921-00028296/  逆に、携帯電話に戻る方が激増中のようです。↓ http://wpb.shueisha.co.jp/2013/11/25/23348/    そして、ついに、『叩き売り』状態。↓ http://news.livedoor.com/article/detail/8577894/   まだまだ、スマートフォンを、使いますか?  

noname#191072
noname#191072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.13

良いニュースですね。こういうニュースを見ると笑いが止まりません。 いくら無料通話アプリがあっても、ガラケーを慎ましく使う以上には必ずパケット定額料が掛かるスマホ。 しかし不思議ですね。 人気が落ちたって…スマホの使いにくさとか料金の高さとか使う前からわかるのに。 もともと使用料を少しでも多くむしり取ろうとするメーカーの狙いが透けて見えるスマホには興味がありません。 日常的な連絡ツールとしてはガラケーがコスパが良いです。 これからもスマホを使う予定はありません。 仮にガラケーの種類が減るならば、老人向けのらくらくフォンに乗り換えたほうがマシです。 (たぶん、らくらくフォンは無くならないと思う) スマホが滅び行く様をこの目で見たいですね。くたばれ、スマホ! でも、たぶん滅びるのは無理でしょうね…ガラケー、種類減ってるし(涙)

noname#191072
質問者

お礼

 本当のところをズバリと。(^^) かなり「事情通」の方と、お見受けします。  ありがとうございました。 ※ガラケーは、必ず、復活しますよ!(^^)

その他の回答 (13)

回答No.14

私は使いますよ。 ガラケーは操作がめんどくさいので使いたくないです。 ま、パケット定額はいらないから切りますけどね。 投売りのときに一括で買ったから安かったし、 テレビが見れて、ラジオも聞けて、ネットの必要性がない。 まえはiphoneだったから意味もなくネットばっか使ってたけど 日本で使うならやっぱアンドロイドだな。 にしてもアンドロイド携帯売ってるやつは阿保なのかな 暇つぶしでTVとかラジオで視聴できるなら わざわざ高額なネットなんか使うわけないやんけ。

noname#191072
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#191162
noname#191162
回答No.12

使うよ、SIM挿してないけどね(笑)

noname#191072
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

使います 通話料が半端ないのでガラケーに戻そうかと思いましたが、それもまた多額の出費 結局、ネット回線を使った050で始まる固定電話にしました 通話料がだいぶ安く抑えられてラッキーです

noname#191072
質問者

お礼

 安くなるのであれば、それはそれで、いいことかと思います。   ありがとうございました。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.10

元々使ってない。 通勤に電車は使わないし、10分もかからない。 普段はパソコン触っている仕事だからやり放題。 ネットワーク監視も自分がしているから問題ない。 SIMフリータブレット、スマホは使ってます。OCN 大手のスマホに毎月8000円も払うのは、ばかばかしいですね。 今のガラケーは5年持っています。 電池の持ちもいいですしね。 通話自体はほとんど使いませんね。 たまに着信があるぐらい。

noname#191072
質問者

お礼

 ベストアンサーです。(一つしか選べないのが、残念。 >大手のスマホに毎月8000円も払うのは、ばかばかしいですね。  激しく共感します。(というか、回答文の全て)    ありがとうございました。

noname#192221
noname#192221
回答No.9

使いますけど、それが何か? 私は、「デザリング」メインですけど、圧倒的にその方が値段が安いですしね。 そんな事は、人それぞれでしょう。 まさか「俺と同じ考えでないと駄目だ」とかって言う人なんでしょうかね? 質問の趣旨がよく理解できません。 あるいは、何かお困りですか? 何か、問題でもありますか?

noname#191072
質問者

お礼

 質問ではなく、「アンケート」です!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

softhard7 さん、こんばんわ。 そうですね。私も昔、ガラケーかスマホで迷い、結局、ガラケーにしましたが、でも、電話代やメール代、アプリ代が安いサービスと、そしてバッテリーの寿命が長くなれば、勢いを盛り返すと思いますよ。だって、世の中便利になることを追い求めていますからね。

noname#191072
質問者

お礼

 本当に、便利なんでしょうか? ごく少数の方は、使いこなすかとは思いますが。  ありがとうございました。

回答No.7

スマートフォンは機械として安物。 キーは少ない。 折り畳みできない。

noname#191072
質問者

お礼

 使い方が分からなければ、これほど「不便なものはない」かと思います。   ありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.6

 スマホが普及したので、当然売れ行きは陰ります。  (一度買ったら、ちょいちょい買い替えるモノでもないし)  格安simが色々出てきたので、「スマホ+格安sim」と「ガラケー」の2台持ちが増えたのでは。  スマホは使い続けますが、もっと安いプランがあればとは思います。

noname#191072
質問者

お礼

 いや、意味もなく増えてしまったスマートフォン・・・?    ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.5

私はガラケー一筋!(PHS)なんで、スマホに興味なし。 ま、こんなヤツも居るということで・・・。

noname#191072
質問者

お礼

 Me too.(私もです・・・)   ありがとうございました。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.4

去年2月にスマートフォンに替えました。 東京に旅行に行ったときに、迷わずに目的地に着く事が出来たため、自分的には役に立っており、このまま使い続けようと思っております。

noname#191072
質問者

お礼

 役に立っているのであれば、何の問題もないかと思います。(本来の使い方かと)  貴重な御経験談、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美女たちの日曜日

    http://news.livedoor.com/article/detail/10266608/ あまり人気はなかった番組のようですが、見られた方いますか? どんな美女が出ていたんでしょうか

  • 楽天は携帯事業で成功しますか?

    http://news.livedoor.com/article/detail/14042871/ いろいろ疑問視されていますが、楽天は携帯事業で成功すると思いますか?

  • 皆さん、これを知っていますか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/4301143/

  • W杯サッカー惨敗 敗因は、何でしょうか・・・?

     サッカーW杯ですが、惨敗しました。(1勝もできず敗退) 色々と、敗因が言われているようですが、どれだと思いますか? (1)采配に問題あり   http://news.livedoor.com/article/detail/8975148/ (2)実は、至上最弱だった   http://news.livedoor.com/article/detail/8975672/ (3)その他   

  • 米国の破綻

    http://news.livedoor.com/article/detail/5723432/ ここまでは予想しておりませんでしたが、 これってほぼ確実なんですかね? 何か怖いですね。

  • 秘密の女子会 ピンクシネマランチが人気

    > ピンク映画を観ながら、夜のパワーフードも楽しむという秘密の女子会、ピンクシネマランチが人気だ http://news.livedoor.com/article/detail/12800998/ さらりと、「人気だ」と書いてありますが、他のネットニュースやテレビで見たこともないです。本当に人気なんでしょうか?

  • このレースクイーンは何ていう人ですか??

    http://news.livedoor.com/article/image_detail/3174776/?img_id=188562 昨年のスーパーGT第3戦富士の時の画像のようですが・・・ 分かる方いらっしゃいますか?

  • スマートフォンのドライヴレコーダーは?

    スマートフォンで、ドライヴレコーダーを使用されてる方に質問です 実は、私はスマートフォンは持ってないんですが 身内が高齢者用のスマートフォンを買いました 多分このタイプだと思います http://news.livedoor.com/article/detail/6690860/ それで、現在スマートフォン用のアプリで ドライヴレコーダーを使用出来る物で 600円だと聞いたんで 多分、このアプリだと思うんですが http://www.amamoba.com/pc/ployd-black.html 私も両親が高齢で、買い物等は 私がハンドルを握る事が、ほとんどなんですが 通常のドライヴレコーダーでは高くて手が出ないんですが この様なアプリなら、ホルダーを買えば良いだけみたいなんで 出来れば入れたいと思いました 但し、実際に使用した場合のデメリット等が分りません そこで聞きたいんですが、実際に使用された方 どんな感じでしょうか?

  • なぜテレビニュースにならない?

    TBSへのデモはなぜテレビニュースなどで取り上げられないのでしょうか? http://news.livedoor.com/article/detail/13590622/

  • 世界一のスパイダーマン

    http://news.livedoor.com/article/detail/6468270/ 彼は<どうやって>登ってるのでしょ、[御存知の方]教えてくだせい。