• 締切済み

ワードの自動的なスペルチェック機能について

ワードについて質問させてください。 文書作成のさい、自動的なスペルチェック機能が作動して単語の下にところどころ赤い波線が入ります。 私としてはわざとしている表現も多く、大部分は不必要です。また私はこの波線を単語ごとに外すやりかたしかわからず、正直うっとおしいです。自動的にスペスチェックが入らないようにする設定のしかたを教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

スペルチェックを行わないよう、設定を外します。 下記などご参考まで。 http://www.tanimoto.to/Publishing_Librarian/Word_kousei/ ワードは特に、バージョンによって操作が違います。 ここを開いてこれを選んでと操作の段取りを手取り足取り教わりたいときは、必ず普段あなたがご利用のソフトのバージョンまでキチンと明記する事を憶えて下さい。

関連するQ&A

  • Word のスペルチェックについて

    お世話になります。 Wordで英単語「ENJOY」を間違えて「ENJY」と入力してもスペルチェックの赤い波線は表示されません。 「Wordのオプション」→「文章校正」→「すべて大文字の単語は無視する」のチェックボックスをOFFにすると、赤い波線が表示されます。 ところが最近、同様の設定でも 赤い波線が表示されなくなりました。 何か設定を変えてしまったものと思われますが、なかなか赤い波線が表示されません。 ちなみに、例外処理には設定されていません。 また、「入力時にスペルチェックを行う」のチェックはON、「この文書のみ、結果を表す波線を表示しない」のチェックはOFFになっています。 何の設定が災いしているのでしょうか。 よろしくお願いします。 OS:Windows 7 Enterprise Office:Professional Plus 2010

  • Word2007でスペルチェック

    ワード2007で文章校正・スペルチェック(間違ったスペルに赤い下線が引かれる)をしたいのですが,ネットで調べた以下のような操作をしても,明らかに間違ったスペルでさえ,何の変化もありません. 1.(Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Word のオプション] をクリック 2.[文章校正] をクリック 3.Wordの文章校正とスペルチェック欄:スペルチェックをおこなうようにチェックボックスをオン 4.例外欄:[この文書のみ、結果を表す波線を表示しない] チェック ボックスおよび [この文書のみ、文章校正の結果を表示しない] チェック ボックスをオフ 赤い下線を表示させるには,どのようにしたらよいのでしょうか.

  • Wordのスペルチェック機能について

    Wordにて英語の文章を書いているのですが、スペルチェックを自動でして くれるのはいいんですけど、波線をクリックして修正候補を選んで校正 すると、その後勝手に日本語変換モードになってしまうんです。こう ならなくする方法を教えてください。お願いします。

  • ワード スペルチェック

    偶然見つけたのですが、最近、ワード(Microsoft word)で英文をスペルチェックしたときに、「the the」や「the the the」のようにtheの重複がピックアップされません。赤色波線も表示されません。  機能が変わったのでしょうか。あるいは、どこかで設定する(再設定する又はデフォルトに戻す)ことができるのでしょうか。

  • スペルチェックがしたいのですが・・・

    こんにちは。 Word 2007です。英文を作成中、なぜか途中からスペルチェックができない部分がでてきました。文章を他からコピペして上書きした際に、その文章の設定をもってきてしまったようです。スペルチェックしても「スペルチェックと文章校正をしない」に設定されている部分はスペルチェックしなかった、と表示されます。すべてスペルチェックしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。ワードのオプションの文書校正でスペルチェックを有効にはしているのですが、それがその部分には反映されないようです。よろしくお願いします。

  • MS Wordの自動スペル・チェック機能がお節介で・・・

    MS Wordの自動スペル・チェック機能がお節介で・・・ MS Wordで論文のような固い文章と日記や友だち宛ての手紙を書いていますが、自動スペル・チェック機能はお節介すぎて困ることがあります。下線がなんど「無視する」「すべて無視する」を選んでも、永遠に消えてくれずに、ファイルを開くたびに復活します。中には、印刷のときに、下線がくっきりと印刷されてしまうこともあります。 この自動スペル・チェック機能を日本語文のときだけ、一時的に外すことはできますか? MS Word以外で、日本語に強いソフトがあれば合わせてお教えいただけたら助かります。(ATOK、一太郎など)ちなみにMS Office 2003、Windows Xpを使用しています。

  • スペルチェック

    以下についてお教え頂けないでしょうか。 英語を書いたときに、これまではスペルが間違っていたら、赤字の波線が文字の下に出ていました。 しかしながら、PCを初期化し、EdgeやGoogleクロムを入れたところ、両方ともスペルチェック機能が働かなくなりました。 どのサイトにアクセスしてもスペルチェックが働かないです。 Windowsは10です。 困っております。 改善方法お教え頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • Thunderbirdの自動スペルチェック

    OSはWin7-64。MozillaのThunderbird(17.0)使っています。 メール書いている時、自動的にスペルチェック機能が働いてほしいのですが、機能しません。 ネット探して行った操作は: (1)辞書をダウンロードして「アッドイン」に追加 (2)ツール→オプション→編集のスペルチェックタブで「自動スペルチェックを有効にする」にチェックいれる。 にもかかわらず、英文作成中に「マイクロソフト・ワード」みたいに、赤い線でアンダーラインして間違いを教えてくれないので困っています。 同じ経験お持ちで解決できた方、書き込みお願いします。

  • スペルチェック機能がない

    最近windowsのバージョンを換えました。メール作成時、excel、word作業時にスペルチェックをしようとして『スペルチェック機能がない』ことに気が付きました。PC内を検索で探しましたがありません。気づかずに捨ててしまったのでしょうか?何らかの方法で復活・発見できますでしょうか?よろしくご教授お願いいたします。

  • ワード word スペルチェック 文書校正 波線

     マイクロソフトのワードで、英文に対して、文章校正の補助として、スペルチェックの結果、該当英単語が存在しない場合に、波線が赤色で表示されます。しかし、文章が長く、赤色で表示すべき個所が多いと、表示が不可能になり赤色波線が表示されなくなります。「この文書のみ、結果を示す波線を表示しない(S)」との表示が出ます。  上記の状況になった場合、何かの調整により、結果を示す波線(赤色の波線)を表示させる手段は、ありませんでしょうか。  かなりマニアックな質問ですいません。    あるいは、wordの使用方法について、マイクロソフトに直接質問する手段はありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう