• 締切済み

ワードの自動的なスペルチェック機能について

ワードについて質問させてください。 文書作成のさい、自動的なスペルチェック機能が作動して単語の下にところどころ赤い波線が入ります。 私としてはわざとしている表現も多く、大部分は不必要です。また私はこの波線を単語ごとに外すやりかたしかわからず、正直うっとおしいです。自動的にスペスチェックが入らないようにする設定のしかたを教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• keithin
回答No.1

スペルチェックを行わないよう、設定を外します。 下記などご参考まで。 http://www.tanimoto.to/Publishing_Librarian/Word_kousei/ ワードは特に、バージョンによって操作が違います。 ここを開いてこれを選んでと操作の段取りを手取り足取り教わりたいときは、必ず普段あなたがご利用のソフトのバージョンまでキチンと明記する事を憶えて下さい。