• ベストアンサー

似合う髪色が知りたいです!

現在セミロングのぽっちゃり系女子です。 髪を染めようと思うのですが、ぽっちゃりに似合うヘアカラーは何色なのでしょうか? 白に近い金(プラチナ?)のような色も挑戦したいのですが 顔が膨張して見えたりするのかなと思い暗めにしようかと考えています。 また、皆さんは髪を染めるときにどのようにしてヘアカラーを決めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 髪のお色は、顔の造作とか体系ではなく お顔のお色で決めたほうがいいです。 似合わないお色にしてしまうと、くすんで見えますし 違和感を持たれます。 こういう診断で決めるか、美容院に行かれるのでしたら カラーチャートで合う色を決めてもらった方が いいと思います。 例えば、オレンジ系が似合う人がアッシュ系にしても 今一だったりする場合もありますので 全体的なバランスも大切ですが、顔が明るく綺麗に 見えるお色がいいのではないですか? ご参考になれば幸いです。 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/pa/editor/kakimotoarms02/index.html