• ベストアンサー

結婚式のおよばれ服

こんにちは。 最近結婚した20代後半の女性です。 今まで友人の結婚式では黒いワンピが多かったのですが、結婚したし、30才すぎまで着られるパステルカラーの服を買おうかと思っています。 が、どこで買っていいかわからないのです。おすすめのブランドや、こういう色がいいというのはありますか? また、アクセサリーも今までかわいいネックレス1万円以内のものをみつくろってしていたのですが、きちんとしたダイヤや真珠のものにしたほうがいいでしょうか? アドバイスください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のお勧めはベージュ・ゴールド系のドレスです。 華やかだけど、落ち着いていて、既婚女性にぴったりだと思います。 ノースリーブなら、シルクのショールを肩でコサージュで止めるとかすると、二の腕丸出し、なんてことにはならないです。 30過ぎまでということを考えると、子供がいたり、夫婦同伴で披露宴に参加することもあるかと思いますが、あまりちゃちいドレスだと恥ずかしいですよね。 また、アクセサリーもやはり真珠やダイヤのほうが後々まで使えると思います。特に真珠は一つきちんとしたものを持っていると冠婚葬祭で活躍できます。 私は伊勢丹で購入しました。 お住まいの地域によりけりでしょうが、長く着たいとお考えなら、きちんとしたものをご購入されるほうが良いと思います。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベージュ系も素敵ですね。検討してみます。

その他の回答 (1)

• anjash
回答No.1

ジャスコに行けば、大抵全部揃ってるし、マヌカンさんだっている。店員に相談して、似合う色の素敵なドレス、ゲッツ!してね・・・

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。お店で相談するというのも手ですね。