• 締切済み

金融

金融でオアシスお金借りています。 借りるお金よりも返すお金ほうがたかいです。 担当東田さんで最初携帯番号080-9973-7***から携帯調子が悪いから番号変わりました。携帯番号番号080-1350-6***変わりました。 返すときなぜか違う銀行ばっかり指定します。 知っている人いったら教えてください。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

話しぶりからすると闇金融のお話ですよね? DM(ダイレクトメール、ハガキ)に電話をして借りたとかですか? それなら短期金融(元金保留のまま1~2週間間隔で利息だけ(利息も高額)支払うパターン) の可能性が増しますが・・・どうなんでしょうね? とりあえず、闇金の話と想定して話しますが、 連絡先(携帯)が変わるのは、足が付かないように他人名義の携帯を使っている為で、 定期的に変えるのが普通になります。 金を借りて返せなくなった人が警察や弁護士等に泣きついて、 それらからしつこく電話がくるので、定期的に電話を変えてしまうのです。 また、振込口座も他人名義の口座を使い回し(購入して使う)ので、 毎回名義が違っていたり、口座が変わったりするのも闇金の常識です。 口座の場合は、追い込まれた人間が警察や司法書士・弁護士などに逃げ込むと、 まずは銀行口座を凍結させて、その口座を使えなくしてしまう為、 その様に口座を凍結させられた場合は、新しく口座を設けるのです。 結果的に、ちょくちょく振込み口座が変わる・・・となる次第です。 足が付きにくい他人名義のプリペイド携帯電話や 他人名義の銀行・郵便局口座も、裏では売買されている物なので、 彼らはそれらを使い、凍結させられたり、やばくなったら 口座・携帯を変える、という方法で日々荒稼ぎしている輩&証拠になります。

関連するQ&A

  • 消費者金融から借りてるんですが・・・

    私は消費者金融3社 銀行系ローン会社2社から借りてます。 知り合いがお金に立て続けに困ってたので、 (給料の支払いが遅れたり、トイレに35万入った バックをおき忘れてとられてしまったり) きちんと払うからと約束して、 その人は信用がおける人だったので、 借りました。 そのお金はもちろん 全部 その人が支払い等で使って 私は使ってません。 その知り合いは昔いろいろあったらしく もう金融会社どこにあたっても無理なので 私が借りました。 最初の何回かはきちんと銀行にその月の 支払い額が振りこんでくれてたので それで返済したました。 今月は振りこみもなく連絡もないので 家とかに電話がかかってくるのが嫌なので 私が払いました。 その知り合いは携帯のお金を払ってなく 最近は解約したらしく連絡がつきません・・・。 手紙も送って 支払いどうなってるの? 連絡して!って書いても何の連絡もありません・・・。 3通ほど送ったんですが。 その知りあいとは家がかなり離れてて 高速で五時間ぐらいで、ちょっとすぐに行ける距離じゃ ありません・・・。 これって私が払うしか方法がないんでしょうか?

  • 金融の勉強本について

    私はシステムエンジニアです。 最近、金融の部署に配属され、金融システムを担当することになりました。 そこで、金融用語など、銀行に就職して新人が最初に覚えるようなことを勉強したいと思っています。 なにか良い本とかありましたら教えてもらえませんか。 勉強方法等でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 金融業の方は携帯の番号一つでその人の住所などわかりますか?

    金融業の方は携帯の番号一つでその人の住所などわかりますか?自称金融業の人から嫌がらせされていて、相手は私の携帯番号をしっていて、(理由はわからない)嫌がらせされます。携帯番号だけならいいと思ったのですが、その人いわく金融業は番号から住所名前全てわかるっていわれました。本当ですか?

  • ショートメールでの迷惑メール(消費者金融と思われます)が多くなり、困っています。

    こんにちわ。 以前に、携帯電話に消費者金融と思われる所からの、迷惑電話の対応方法にについてご質問させて頂きました。 携帯を変えて2年ぐらいになります。 かかって来ていた、以前の持ち主様宛と思われる消費者金融と思われる方からの「○○金融ですが、○○さんの携帯電話ですか」等の迷惑電話については指定着信拒否などで、だいぶ減りましたが、まだ多少はかかって来ています。 電話は多少は減ったのですが、今度はショートメールでの「お金を貸します」などのメールが頻繁に入って来ます。 非通知などで入ってくるメールもあり、不愉快です。 メール内容には社名、担当者などが書かれており、だいたい毎回違う社名で入って来ます。 ショートメールの差出人の方は、以前の持ち主様とは変わっている事をご存知ないのだと思われるので、違いますとご返信しようかともおもったのですが、相手方が消費者金融の方ですので、恐くてしておりません。 ショートメールを拒否するには着信拒否をしておけば良いのでしょうか。 やはり、番号を変更するしかないのでしょうか。

  • 消費者金融が身辺調査しますか?

    消費者金融で借り入れをしました。 審査も通過し指定した銀行口座に お金が振込まれておりました。 気になる点があります。 消費者金融の人が会社を訪ねてくることって ありますか? 私は親が経営する会社に在籍していて 自宅兼会社としてやっております。 住所も自宅電話番号も会社と自宅は同じです。 なので、ネットで検索しても出てくることはなく 電話帳も個人名で載っています。 一応審査は通っていますが、 消費者金融の人が直接家に来て 本当に会社が存在するのか 確認することってあるのでしょうか。 私がいない間に来て、 家族に対応されると嫌なので 気になって仕方ないです。

  • 消費者金融からの連絡・・・・

    以前に消費者金融から融資を受けようと思い、ネットで調べて電話をしました。 そこはHPもきちんとしていて、電話の受け答えも丁寧でした。 無知だった私が悪いのですが、融資してもらえるものだと思いこみ、 最初に電話に出た女の人の質問にほとんど答えてしまいました。 住所、電話番号、携帯番号、家族構成、親戚関係、仕事場、他社での借り入れ・・・・。 親類の電話番号まで聞かれたときは、わからない、と言いました。 そこで初めて、担当の方に変わられました。 審査の結果、保証人が必要だと言われたので、断りました。 (HPには学生さんでも保証人なしで借りられるとあったので) その後、担当の人から度々携帯に電話がかかってくるようになりました。 始めはハッキリと言えず、言葉を濁す感じで断っていたのですが、 ある日、仕事場に電話がかかってきたことをきっかけにハッキリと断りました。 私の仕事場は小さなところで、個人宛に電話がかかってくることなどないので とても困るのです。 結局私はアコムから融資を受けました。 その頃から、毎日2,3回以上携帯に電話がかかってきます。一度出たところ、融資の件で、という内容でした。前記の会社からではないようですが・・・。 DMも毎日2,3通は届きます。 無視を続けていたのですが、自宅にまで電話がかかってくるようになりました。 私が借金をしていることは誰にも言ってないので、毎日びくびくしています。 いつ仕事場にかかってくるのかと怯える毎日です。 個人情報をさらしてしまった私が悪いのですが・・・。 携帯にかかってくる番号は毎回違います。 一体どうすればいいのでしょうか? やはり、仕事場にも電話がかかってくるのでしょうか?

  • 勝手にヤミ金融とか契約されないでしょうか(・・?)

    ヤフーオークションで色々売り買いやっています。 当然相手の方に「住所」や「本名」や「携帯番号(私の場合)」などの個人情報を教えちゃっています。 今までに何度かちょっとしたトラブルになりかけたことがあります。幸い深刻な事態に至ったことはありません、いまのところは。 先日ある方の「評価欄」をたまたま読んでいましたところ「お前の名前をかたって090ヤミ金融で勝手に借金してやる!と脅されました。皆さんこの方との取引きには十分ご注意ください。」とたいへん物騒なことが書き込まれているのを見つけました。 そこで質問です。 ほんとに「090ヤミ金融…」と脅されたかどうかはともかく、取引相手の個人情報(本住所・本名・本携帯番号)だけで本人でない他人がヤミ金融と契約できるのでしょうか? 銀行や普通の消費者金融で借りるときは本人確認できるちゃんとした「身分証」などが必要らしいですよね。 そもそもヤミ金融で借金する場合、どのような手続きや手順でお金を受取るのでしょうか。 たいへん心配ですのでどうかどなたか宜しくお願いします。m(_ _)m (たくさんご回答いただいて、点数を差し上げられない方が出てしまった場合はどうかご容赦ください。)

  • 消費者金融は家や会社に直接来ますか?

    消費者金融で借り入れをしました。 審査も通過し指定した銀行口座に お金が振込まれておりました。 気になる点があります。 消費者金融の人が会社を訪ねてくることって ありますか? 私は親が経営する会社に在籍していて 自宅兼会社としてやっております。 住所も自宅電話番号も会社と自宅は同じです。 なので、ネットで検索しても会社名が出てくることはなく 電話帳も個人名で載っています。 一応審査は通っていますが、 消費者金融の人が直接家に来て 本当に会社が存在するのか 確認することってあるのでしょうか。 私がいない間に来て、 家族に対応されると嫌なので 気になって仕方ないです。 少額ですが、初めてのことなので 非常に不安になっています。 お詳しい方よろしくお願い致します。 ※借りたばかりで返済金滞納もしておりません

  • 【日本の消費者金融の歴史】日本の消費者金融の歴史は

    【日本の消費者金融の歴史】日本の消費者金融の歴史は1番最初の日本の消費者金融は大工が始まりだった。大工がお金がない人の家を建てたあとに分割払いでお金を受け取っていた。これが日本で1番最初の大工金融。 そして大工でない人もお金を知人に貸すようになった。これを個人金融という。 個人金融から消費者金融という知人ではない赤の他人にお金を貸す消費者金融が生まれた。 何も信用保証もない赤の他人にお金を貸すのはリスクが大きかった。そこで消費者金融は団地の住民にお金を貸す団地金融を思い付く。 当時は団地に住むにはある程度の身分が必要だった。団地に住める=身辺がしっかりしているとみなされた。 セレブの団地がなぜか?団地=貧乏人が住む集合住宅に変貌していき、団地=身分保証というステータスがなくなり、今度は会社員がステータスとなった。会社勤め=身元がしっかりしているとされて消費者金融からサラ金に移った。 そして消費者金融は高利貸しで自殺者が社会問題化して銀行の子会社となった。 これで消費者金融の歴史は合ってますか?

  • 日●政策金融公庫からの借金について

    日●政策金融公庫という金融機関から、父がお金を借りており、返済のことで、教えていただきたきたいのですが。(父は先々月他界いたしました。)先日、日●政策金融公庫の担当者から連絡を受けた金額を振り込みました。私は父に借金があることを死んでから知りました。どうも死ぬ間際には返済して折らず、請求金額は延滞金を含んだ金額でした。 返済の予定日に振り込む予定でしたが、予定がつかず、前日の夕方に振り込みました。ここが、後でわかったことですが、トラブルの元でした。請求金額を振り込んだにもかかわらず、百いくらの金額が違うので、日本政策金融公庫としては、受け取った事にはならない。従い一切の処理をしない。つまり、どんどん延滞金が発生するということです。余分な金額を受け取るにも、日●政策金融公庫の担当者の指定で亡き父の名義で振り込んでくれ、それでないと処理ができない。返済するので、父の口座番号を教えてください。振り込みますという話です。 このような話で、進んでいたために、多いので、金額を戻してもらうにも、死んだ人の名義で銀行口座も開けないし。現在ただ、延滞金がかさっむばかりになっています。 日●政策金融公庫の担当者には、ようやく振込み手数料は日●政策金融公庫のほうで負担する。それまでは、こちらのほうで、振込み手数料を再度振り込んむ予定でした。 金額が少ないので、あれば処理されないのはわかりますが、高々百円程度多いので、返済されたことになならなく、従い計算書も送らない(清算されたことになるのかも)の一点張りです。金額が1円でも違うと、処理を一切しない。 こちらは、間違いなく多い金額を振り込んでいるにもかかわらず、処理を行わない日●政策金融公庫にどのように対応したらいいのか困っています。 専門家の方、助言をいただきたいのですが、よろしくお願いします。