締切済み

金融

• すぐに回答を!
  • 質問No.8491935
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

金融でオアシスお金借りています。
借りるお金よりも返すお金ほうがたかいです。
担当東田さんで最初携帯番号080-9973-7***から携帯調子が悪いから番号変わりました。携帯番号番号080-1350-6***変わりました。
返すときなぜか違う銀行ばっかり指定します。
知っている人いったら教えてください。

回答 (全1件)

• 回答No.1

話しぶりからすると闇金融のお話ですよね?

DM(ダイレクトメール、ハガキ)に電話をして借りたとかですか?

それなら短期金融(元金保留のまま1~2週間間隔で利息だけ(利息も高額)支払うパターン)
の可能性が増しますが・・・どうなんでしょうね?

とりあえず、闇金の話と想定して話しますが、
連絡先(携帯)が変わるのは、足が付かないように他人名義の携帯を使っている為で、
定期的に変えるのが普通になります。

金を借りて返せなくなった人が警察や弁護士等に泣きついて、
それらからしつこく電話がくるので、定期的に電話を変えてしまうのです。

また、振込口座も他人名義の口座を使い回し(購入して使う)ので、
毎回名義が違っていたり、口座が変わったりするのも闇金の常識です。

口座の場合は、追い込まれた人間が警察や司法書士・弁護士などに逃げ込むと、
まずは銀行口座を凍結させて、その口座を使えなくしてしまう為、
その様に口座を凍結させられた場合は、新しく口座を設けるのです。

結果的に、ちょくちょく振込み口座が変わる・・・となる次第です。

足が付きにくい他人名義のプリペイド携帯電話や
他人名義の銀行・郵便局口座も、裏では売買されている物なので、
彼らはそれらを使い、凍結させられたり、やばくなったら
口座・携帯を変える、という方法で日々荒稼ぎしている輩&証拠になります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。