• ベストアンサー

スマホに使えるマウスはありますか?

REGZAのスマホ、IS04を使ってます。片手で使えるよう固定アームを買いましたが操作し辛くなってしまったので赤外線で使えるようなマウスがあれば教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマホにマウス直差しでカーソル表示されるのは、ご存じですか? 有線になりますが、市販のマイクロUSBアダプタをスマホの充電部に直差しし、コネクタ部に手持ちのUSBマウスをつけることでマウス操作ができるようになります。 無線が希望と言うことであれば、No1氏の回答のようにblue toothを使うことで操作できます。 マイクロUSBアダプタ ttp://matome.naver.jp/odai/2133185425549016701

wagunaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マイクロUSBを普通のUSBに変換する機械が安価でありました。とても便利に使えてます。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/device/mouse/0001/ bluetooth系のマウスなら、使えるじゃないかな。