• ベストアンサー

うれしい予言についてアンケートです

例えばの話ですが、もし自分の子供が、重度の知的障害や重度の自閉症で、幼稚園などの偉い先生に、「この子は将来すごい事をする。お母さん将来が楽しみだね。この子は将来何かをやるね。」と言われたら皆さんは何を想像、期待しますか? (1)特定の分野の才能がある(2)特定の分野の才能がありその才能を発揮する (3)エジソンやアインシュタインみたいになれる (4)一般企業に入社できる(事務職など) (5)大金持ちになれる (6)知能レベルが普通になり自閉度がほとんど無くなり、普通の人と同じになれる(7)何事にもかなり頑張れるようになる 皆さんは何番を想像、期待しますか?

noname#191617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
回答No.4

No1です、お礼いただきありがとうございました。 >才能面で考えるとどうなりますか? (2)特定の分野の才能がありその才能を発揮する であればいいなと考えます。

質問者

お礼

2ですか。才能を発揮できるというのはホントに凄い事だと私は強く思います。1でも凄いと思います。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.5

(3) 発明家か芸術家。 夢を持つだけで、おもらしもよだれも気にならなくなるかも。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。3はホントに大変凄い事ですね。

回答No.3

(1)でしょうか。 見たモノをカンペキに記憶して絵に描くとか、ものすごい暗記力とか計算力や絶対音感のあるビックリ人間になって、運が良ければマスコミに取り上げられて有名人になって(2)に至るかもしれないし。 「幼稚園などの偉い先生」って人の発言に、どれだけ信憑性があるのかわかりませんがw

質問者

お礼

なるほど。確かに重度の知的障害や重度の自閉症だと、普通の人には無い才能がある場合が結構ありますよね。才能を持っている事自体が凄い事なのに、それを発揮できたらさらにさらに凄い事ですね。

回答No.2

(3) 想像ですから (2) 現実はこっちかなぁ? おひとりさまなのでよくわかりません

質問者

お礼

3になったらホントに凄いですよね。2も凄いと私は思います。才能自体あることも凄いですが、才能を発揮できるとなるとさらに凄いですよね。

回答No.1

こんにちは。 私なら親として現実問題として考えれば一番は (6) ですね、他は(7) です。

質問者

お礼

現実問題として考えるとそうなるのですね。才能面で考えるとどうなりますか?