• 締切済み

Windows7でWindows XPモードを・・

Windows7でWindowsXPモードを使いたいのですがWindowsVirtual PCが,インストールできません。 下記環境ですが,解決策をご教授願います。 CPU Intel i7-2600k 3.4GHz OS Windows 7 Professional (SP1) 64 MB ASUS P8Z68 DX   BIOS設定 CPU  Execute Disable Bit > [Enabled] Intel(R) VirtualizationTechnology > [Enabled] Windows Virtiual PC(64)をインストール中に 更新できないと表示され,次に進めません。 XPモードでしか動かない業務ソフトなので困っております。 宜しくお願いします。  

みんなの回答

回答No.4

可能性として考えられること。  XP Modeの正しいインストール手順。 >Windows XPモードのインストール手順(Windows 7) >http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=020759

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=020759
  • koi1234
回答No.3

ひょっとしたらこれと同じかも(状態的には同じ状態かな  っと) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_programs/windows7-professional-64bit%E3%81%ABvirtual-pc/0df1bf29-ff9b-48e7-93f4-c6033a233d29 ソフトが違ってもファイヤーウォールなどを確認したほうが良いかもしれません

kazuyoshi-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の通り行い、インストール完了しました。

• bunjii
回答No.2

>XPモードでしか動かない業務ソフトなので困っております。 会社で業務に使うシステムの構築にボランティアのアイデアを当てにしてはいけません。 巷にはガセネタも多数存在しますので間違うと損害が発生します。 専門知識のあるシステムエンジニアに有償で依頼するのが本筋です。 「Windows7でWindowsXPモードを使いたいのですがWindowsVirtual PCが,インストールできません。」 これだけの情報では解決策が見つかると思えません。 エラーの情報やインストール途中のメッセージでインストールできない原因を探ることになりますので、該当のPCを直接観察できないとアドバイスが困難でしょう。 PCのハードウェア構成を提示していますがRAMの搭載量が無いこと、内臓HDD/SSDの空き容量等の記載も無いのは片手落ちです。 ハードウェア構成がWindows Virtual PCに対応し、OSのアップデートが最新になっていればインストールに失敗する要素はありません。 何れにしても利益を追求するための道具ですからそれなりの費用と時間をかけて検証した後に本採用と言う段取りで移行されることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 HHDなどの空き容量記載していませんでした。スミマセン。 ご指摘のように 会社の重要なシステム構築等はプロにお願いしております。  

• rinkun
回答No.1

管理者権限のあるユーザでログインしていますか? インストーラを普通に起動してダメなら管理者として実行してみてください。 あとウィルス対策ソフトは一時停止した方が良いかもしれません。 それら以外なら「更新できないと表示され」の内容を具体的に補足してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスソフト停止し,インストール出来ました。