• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7 Pro32bitから64bitへ

新規にパソコンにインストールします 従来のソフトが確実に動くことを考慮してWindows7Professionalの32bit版で考えています。 32bit版から64bit版へはアプリをそのままで簡単にアップグレード出来ますか、それともインストールのやり直しになりますか。 簡単にできるのであればHomeEditionの32bitをインストールしようかとも思っています CPUは「Intel Core i5」、メモリーはDDR3 4Gです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数820
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>Office(2002)とか一太郎2006 XPモードを使用したらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 せっかくWindows7なのにXPモードというのは寂しいですね・・・・ XPモードにするとWindows7の通常モードに比べて遅くなることは無いのですか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

>XPモードにするとWindows7の通常モードに比べて遅くなることは無いのですか? コアが一つしか使えませんが、そのくらいのソフトなら問題ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました、ありがとうございました

  • 回答No.6

Windows7に対応するアップデータは一太郎2007から。 32bitであっても不具合が出る可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.5

一太郎でしたら最新版の2011創でも64bit版OSでは互換モードで動作です。 つまり2006では不具合が多数発生します。 私は一太郎2004、Word2003をVista64bit、Windows764bitで使おうとしましたが両方ともIMEの挙動がおかしいので2011創にバージョンアップしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・・ 私の一太郎は2006です・・・・・ 32bitをインストールした方が無難ということでしょうか?

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4864/11765)

>購入するとき パッケージ版のWindows 7を買うとか、ボリュームライセンス版の(略)なら32Bit64Bit両方のメディアを使えますから、ライセンスの範囲内で入れ替えが効きます。 まあ、いざ切り替えるとなったときに入れ替えになるのはどうしようもないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

OSの32bit版と64bit版とは下位・上位の関係ではありませんから 32bitから64bitへはアップグレードとはなりません。 同じOSの入れ替えなのでOSのインストールのし直しですが、インストールの途中で既にインストール済みの32bitOS領域を削除する必要があります。 当たり前のことですけれど64bit版をインストールするにはハードウエアも64bit環境(CPU)であるのは当然ですがメモリも環境を生かすべく沢山搭載して(最低8GB)してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでうか・・・・ 購入するときにどちらか選択する必要があるということですね。

  • 回答No.1

こんにちは^^ 私はW7の64bですが>< やはり過去のソフトやアプリとの互換性が悪いと聞いていましたが  あまり良くない結果が時々出ますね ですから、無難な32bをお勧めします。 MSも 互換性をも~少し考えて欲しいですね^^ 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 古いOffice(2002)とか一太郎2006、そして2000年頃からの管理ソフトがあるのです。 それらを確実に動かすには32bit版が無難ということですね。