• 締切済み

発達障害の気質がある私 家を出てけと言われます

kawagutinozomiの回答

回答No.1

とりあえず、本当に発達障害なのかの診断待ちですね。 それによって、適切な両方で改善するかもしれませんし、現在の状況を説明してどうするのが最善かカウンセラーさんにアドバイスしてもらえるかもしれません。 お母さま、随分な言い用ですが、「精神的な悩みに全く理解はない」「自分を犠牲にしても一人暮らしすべきか」全てご自分の目線でしか見ていません。 お母さま側から見ると、まず 「お母さま自身が精神疾患になっていないか?(疾患とは限りませんが、ノイローゼや、その他今まで長い年月の間で自分ではどうしようもない何かがある可能性があります。虐待を受けた人が、親になってまた子供を虐待してしまうように)」。 それから、最後の質問も言い換えることができます。 「お母さまを犠牲にしても、あなたは実家暮らしを続けるべきでしょうか?」。 あなたにとっては残酷なことかもしれませんけど、成人しているんです、あなたは守られて当然の赤ん坊じゃありません。 自覚があるかどうか分かりませんが、「私って可哀想!!」というのがひしひしと感じる文章になってしまっています。 社会人として、何か障壁があるなら取り除き、自立すべきです。 それは一人暮らしという意味ではなくて、ご実家の中で、だとしても。その辺りはご自身の判断とご家庭の環境によりますが。 その障壁を取り除くために、まずは障壁を知ること。それが病院に行くことです。 一人暮らしをするかどうかの判断は、それからしましょう。大至急病院へ。