• 締切済み

OE6で「添付ファイルの挿入」でリンク先のフォルダに移動できない。

ちょっと教えて下さい。 XP-homeでOE6を使用しています。 メールにファイルを添付するときなのですが、 「添付ファイルの挿入」のポップ画面で、 ショートカットアイコン(別のフォルダが指定してある)をクリックすると、 そのリンク先(のフォルダ)が表示されず、 添付ファイルとして、そのショートカットアイコンが添付されてしまいます。 WIN2000(PRO)+OE6ではそのようなことはありません。(ちゃんとリンク先(のフォルダ)が表示されます。) これは何か設定の問題なのでしょうか? それともXPの仕様なんでしょうか? できたら2000と同じように使いたいので どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。

みんなの回答

noname#247256
noname#247256
回答No.1

OE放置してはや数年・・・・ そういう訳で私も先ほど確認しましたが確かになりますね(^^; 根本的な解決策ではないのですが開く方法は一応あります。 フォルダ選択時に開こうとするファイル名の所に 「フォルダ.lhk」と名前が出ますよね。 (↑はショートカットフォルダの名前) この.lhkを消して、再び対象のショートカットフォルダ を選択すると開けます(かなり手間) 変になったのか仕様なのか、申し訳ないですが 私にはちょっと分かりませんでした。