• 締切済み

OE6で「添付ファイルの挿入」でリンク先のフォルダに移動できない。

ちょっと教えて下さい。 XP-homeでOE6を使用しています。 メールにファイルを添付するときなのですが、 「添付ファイルの挿入」のポップ画面で、 ショートカットアイコン(別のフォルダが指定してある)をクリックすると、 そのリンク先(のフォルダ)が表示されず、 添付ファイルとして、そのショートカットアイコンが添付されてしまいます。 WIN2000(PRO)+OE6ではそのようなことはありません。(ちゃんとリンク先(のフォルダ)が表示されます。) これは何か設定の問題なのでしょうか? それともXPの仕様なんでしょうか? できたら2000と同じように使いたいので どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。

みんなの回答

noname#247256
noname#247256
回答No.1

OE放置してはや数年・・・・ そういう訳で私も先ほど確認しましたが確かになりますね(^^; 根本的な解決策ではないのですが開く方法は一応あります。 フォルダ選択時に開こうとするファイル名の所に 「フォルダ.lhk」と名前が出ますよね。 (↑はショートカットフォルダの名前) この.lhkを消して、再び対象のショートカットフォルダ を選択すると開けます(かなり手間) 変になったのか仕様なのか、申し訳ないですが 私にはちょっと分かりませんでした。

関連するQ&A

  • OE6で添付ファイルを挿入すると

    XPでOE6を使用しています。 最近、添付ファイルを挿入してメール送信すると 「AT00047.htm」などというファイルが 勝手に添付されることがあります。 ウィルスバスターの最新パターンでスキャンしても 何もないようです。 送信済みメールからこのファイルを開いてみると メールの本文が表示されます。 これっていったい何でしょうか? 単なるOEの設定の問題ならいいんですが・・・

  • OEの添付ファイルの保存先フォルダを教えてください。

    OutlookExpress で、送信されてきた添付ファイルは、 どこのフォルダに保存されているのでしょうか? それともOEで受信した時点ではファイルの形式になっていないのでしょうか。 実は、OEで受信したファイルを何らかのアプリケーションでインポートしたい と考えているのですが、添付ファイルの保存場所がわかりません。 以前どこかのフォルダに入っていたような覚えがあるのですが、 昔のことなので忘れてしまいました。 バージョンも古かった(4.0ぐらい?)だったからかも知れません。 探しても見つかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • OEでショートカットが添付される・・・

    OSはWinNTです。 デスクトップ上に、ファイルサーバーへのショートカットがあり、OEで添付すると、リンクしないでショートカットが添付されます。 ショートカットを添付しても意味がないので、なんとかしたいです。 会社のことなので、ドラッグ等は使わないでやりたいのですが分かる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • OE6.0で添付ファイルをOEに残さず保存したい

    OE6.0で添付ファイルが受信されると、クリップマークが出てきて、それをクリック すると上にファイル名、下に添付ファイルの保存と出てきます。 この添付ファイルの保存先を適当にマイドキュあたりに指定して保存すると、確かに 保存されますがOEに添付ファイルが残ってしまいますよね? これって、マイドキュとOEフォルダ、2個に同じファイルが保存されてることですよね? なので、HDD容量節約のためOEから添付ファイルだけを保存し削除したいのですが、できるんですか? 確かOutLookはできたと記憶しておりますが、OEでもできるんでしょうか?

  • OEの添付ファイルについて

    OEのメールで添付で自分でつくったフォルダをフォルダごと添付するにはどうすればよいのでしょうか?また、OEの受信トレイの中にこちらも自分で作ったフォルダをフォルダごと添付することは出来るのでしょうか?(フォルダやファイルの大きさは今回は関係なしで結構です)

  • ショートカットフォルダ内のファイル添付について

    outlookを使っています。 Dドライブの111というフォルダへのショートカットをデスクトップ上においています。 outlookで添付アイコンをクリックして、 ファイルの場所を『デスクトップ』し、該当ショートカットを選ぶと、111.lnkが添付ファイルに遷移し、111フォルダ内のファイルが選べません。 これをデスクトップ上のショートカットをダブルクリックした時に、フォルダの中身が開くようにするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OE6の添付ファイル

    XPのSP2でOE6を使用してます。添付ファイルが開けません。開こうとするとダイアログが開いて、拡張子がpdf、種類が不明なファイルですと表示させます。開くを押すと現在のセキュリティではこのファイルは開けませんと表示されます。どのようにすれば開けるのでしょうか?

  • メールに添付するときショートカットのフォルダごと添付されてしまう

    XPにpcを替えてかえてから、アウトルックでメールにファイルを添付する時、ショートカットで作成したフォルダから添付ファイルを探そうとすると、ショートカットのフォルダが添付されて中まで入っていくことができません。ショートカットでないフォルダの場合は中に入ることができます。どうしたら以前のようにショートカットのフォルダから添付ファイルを入れることができるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「リンク先を探す」が機能しません。

    OSはWindows98SEです。ショートカットのプロパティで「リンク先を探す」をクリックしてもリンク先のファイルやフォルダーが出てきません。ボタンは押された表示になりますが何も反応しません。 フリーズもしません。もちろん元のファイルやフォルダーは存在します。 リンク先や作業フォルダの表示も正しいです。Wクリックするとリンク先のフォルダーやソフトは立ち上がります。隣の「アイコンの変更」は正常です。ショートカットすべてで発生しています。 現在までにシステムファイルチェック、レジストチェックを行いましたが問題は出ていません。 意図的にシステムファイルやレジストリを変更したことはありません。 この不具合と原因が同じかどうか判りませんが同時にインターネットでリンク先が表示されなくなっています。IE6.0SP1です。 リンク先で新しいウィンドを開く設定で表示されているリンク先がすべて表示できなくなっています。ブラウザは立ち上がりますが表示がいつまで経っても表示されません。フリーズはしていません。新しいウィンドを必要としない設定のリンクは表示されます。ウィルススキャン、スパイウェアの検出なども行いましたが結果は正常です。 どなたか詳しい方、解決方法を教えてください。

  • ショートカットのリンク先と作業用フォルダ

    こんにちは。Windows XPのショートカットについてお教え下さい。 ショートカットを見ると「リンク先」というものと「作業用フォルダ」というものがあります。 「リンク先」は大元のファイルのパスが書かれているのはわかります。 よくわからないのが、リンク先に、 "C:\Program Files\UWSC.exe" "C:\Documents and Settings\test\デスクトップ\test.uws" "メモ帳" "おはよう<#TAB>元気してた?<#CR>" といったリンクが書かれていた場合は、何を表しているのでしょうか? また、「作業用フォルダ」も何をするところかわかりません。 平たく言うとどういったことに使うのでしょうか?