• ベストアンサー

OEの添付ファイルについて

OEのメールで添付で自分でつくったフォルダをフォルダごと添付するにはどうすればよいのでしょうか?また、OEの受信トレイの中にこちらも自分で作ったフォルダをフォルダごと添付することは出来るのでしょうか?(フォルダやファイルの大きさは今回は関係なしで結構です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>OEの受信トレイの中にこちらも自分で作ったフォルダをフォルダごと添付する この意味が分かりません。自分宛に添付したファイル(フォルダ)を受信するしかないと思いますが・・・、ちょっと意味が不明です。 最初のご質問ですが、フォルダを添付することはできません。 そのフォルダを圧縮ソフトで、例えば一般的なZIP形式の圧縮ファイルにして添付することは可能です。 受信された方は、解凍ソフトでその添付した圧縮ファイルを解凍して、中身を見ることができますので、送信される場合は、そのことを付言されると良いでしょう。 私の使用している次の圧縮・解凍ソフト(Lhaplus)が多種の形式に対応していますので、使用してみてください。 ダウンロードして、インストールすると圧縮したいファイル(フォルダ)の上で右クリックすると圧縮メニューが出ますので、ファイルの出力先をデスクトップにでもして実行してください。 もちろん、解凍にも対応しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

thommcan
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OutlookExpressの中にあるフォルダを添付したり受信したりすることは出来ないですね。 外部フォルダでしたら、圧縮ツールを使えば可能ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。