-PR-
解決済み

PS2でDVDが見たいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84895
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (38/91)

プレステ2でDVDを見ようと思い、専用のメモリーカードを差込DVDをいれてリセットボタンを押しても再生できません。どうすれば見られるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

メモリカードはプレステ2専用の黒いメモリカードですよね?
通常、そのメモリーカードにDVDプレイヤー(ソフト)があらかじめダウンロードされているので、DVDを挿入するだけで見れるはずです。

再生できないという事は、DVDプレイヤー(ソフト)が消去されたか、
壊れている可能性があるんじゃないでしょうか。

メモリカードの中をチェックした上で、付属のユーティリティーディスクを使って、DVDプレイヤーを(再)インストールしてはどうでしょう?
やり方はCDの説明どおりしていけばOKだと思います。

あと、見ようとしているDVDは国産のディスクでしょうか?
海外モノだと制限があるという噂を聞いた事があります。
お礼コメント
kakkachan

お礼率 41% (38/91)

ありがとうございました。
やはりメモリーカードがおかしかったようです。
修理に出したらすぐに見られるようになりました。
投稿日時 - 2001-08-20 20:47:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

マニュアルにあったと思うけど? 付属のCDをセットして、メモリーカードに再生ソフトを コピーをしないとできません。 詳細はマニュアルを参照してください。
マニュアルにあったと思うけど?
付属のCDをセットして、メモリーカードに再生ソフトを
コピーをしないとできません。
詳細はマニュアルを参照してください。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

すべてのDVDが見られないのでしょうか?
前者の回答者さんが答えておられるように、海外のDVD映画(ほとんど流入が北米地域用のようですが)は、リージョンコードに引っかかり再生が出来ないと聞いております。理由は北米などの地域で上映される映画などがまだ上映されていないその他の国でDVDでの流入を防止するのが目的だそうですが。しかし、プレステ2の初期物はこのリージョンコードが無視されるバグ(ユーザーにとっては不具合ではなかったのに)があり、希望者には無償修理されました。したがって この初期ロット以外では、地域コードの異なったコードの入ったDVDは再生できないとのことでした。これ以外の要因でしたら、レンズの汚れ、再生ソフトの不具合(メモリーカードの破損,接触不良、プログラムがとんでいる等)がやはり怪しいのではないのでしょうか。