• 締切済み

PS2でDVDを見たいのですが

我が家には姉が所有しているPS2が一台あります。 姉のメモリーカードにはDVDの見れるソフト(?)のようなものがダウンロードされていますが、私のメモリーカードには入っていないので、DVDが鑑賞できません。 姉とは犬猿の仲のようなもので、ともて姉のメモリーカードを借りることはできません。 私も同じようにDVDを見れるソフトをダウンロードしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • dondei
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.6

最初のPS2だったらユーティリティディスクがいります。

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.5

メモリーカードにダウンロードする必要があると言うことはそのPS2は一番最初のPS2ですよね。 このDVDを再生するソフトは付属のユーリティディスクからダウンロードすることができます。 私の場合はゲームショップでタダでもらえました。たぶん運が良かったからだと思います。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

追加。 DVDプレーヤーが入ってないメモリカードにDVDプレーヤーを入れる方法 http://www.jp.playstation.com/support/qa-28.html

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

取扱説明書の「間違ってメモリカードのDVDプレーヤーを消去してしまった時は」の指示通りに、本体付属のディスク(ゲームのディスクと同じ形状)を起動し、手持ちのメモリカードにDVDプレーヤーをインストールすれば良い。 姉さんが本体付属のディスクを貸してくれない時は http://www.jp.playstation.com/support/qa-280.html を参照し、350円で新しいディスクを手に入れれば良い。 または、ソニーに電話して「間違ってメモリカードのDVDプレーヤーを消してしまい、メモリカードに入れ直ししようと思ったが、付属品のDVDプレーヤーが入ったディスクを紛失したらしく見付からないので、有料でいいから送って欲しい」と頼めば良い。

noname#21765
noname#21765
回答No.2

PS2はもともとDVDを見れるはずですが... そもそもメモリーカードに入れるDVD閲覧ソフトなんてありえません。 基本的にはPS2とテレビをつなぐだけでOKでは。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

「ダウンロード」と書いていますが、本体の付属DVDです。 それを探し出すか、知り合いにコピーさせて貰いましょう。

関連するQ&A

  • PS2でDVDを再生したいんですが・・・

    古い型のPS2を使っているのですが、ユーティリティーディスクがどこかへ行ってしまい、DVDプレイヤーがメモリーカードにダウンロードできなくなってしまいました。 メモリーカードやユーティリティーディスクなしでもPS2でDVDを見ることのできる方法はあるでしょうか??

  • PS2のDVDはどうすりゃ・・・・・・

    PS2でDVDを見たいのですがメモリーカードに 入っていたDVDを見るためのものを消してしまいました その上PS2の説明書もなくしてしまい どうやってDVDを見るのかわからなくなってしまいました メモリーカードの容量はたくさんあるんですが・・・・ ちなみに僕のPS2は1番初期型です。

  • PS2でのDVDの見かた

     譲りうけたPlayStation2でDVDを観ようと専用メモリーカードを購入し、CD ROMからDVDプレーヤーをダウンロードしようとしていますが、何度やっても“ダウンロードに失敗”のメッセージがでます。専用メモリーカードは、先程買ったばかりの新品です。何が悪いところがあるのでしょうか。心当たりのある方、教えて下さい。

  • 初期のPS2のDVDについて

    僕のプレステ2は初期に買ったものなのですけども、初期のやつってDVD見る時にユーティリーディスクというのでDVDを見るためのソフトをダウンロードしてみますよね?何か僕のやつはメモリーカードを見てみるとアイコン(マーク?)みたいなのが赤くなっていてDVDが見れなくなっています。しかもそれは削除もできないし、新たにディスクからダウンもできなくなっています。どうすればよいでしょうか?教えてくださいお願いします

  • PS2のDVD読み込みについて

    PS2でDVDを鑑賞してます。 とあるDVDソフトを再生したところ、 起動時に『読み込みエラー』と表示されました。 それは直接メニューで解消しましたが、そのまま見ていると 音飛び、画像乱れが頻繁に起こりました。 ソフトの都合かと思い、PCで再生したところ何の問題も無く再生できました。 PS2は初期型の物です(アップグレードはしてます) この症状は、劣化によるものなのでしょうか? それとも、もともとPS2は読み込みが鈍いのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願致します。

  • PS2でPS1のソフトを遊ぶときについて

    PS2でPS1のソフトをプレイしようとしたらメモリーカードがささっていません。といわれました。 どうやらPS2のメモリーカードはPS1のゲームの記録には対応してないようですが、PS1用のメモリーカードを買ってPS2に挿しても認識するんですか?

  • PS2なんですけど・・・・

    PS2でPSのソフトをプレイしていたんですが、 PS2のメモリーカードではセーブができないんです!!PSのメモリーカードじゃないとだめなんですか?それともPS2だとPSのソフトのセーブはできないんでしょうか?

  • PS2でDVDを見るには・・?

    初めまして。 最近DVDを買って、PS2を使って見たいんですが兄が大学に行ってしまいどうすればいいかわかりません。 兄は前PS2を改造(?)してCDを横から入れるのではなくパカっと開くふたみたいのが付いているカバーをつけました。(説明が変ですみません) それでDVDを入れてみるのですがTVの画面には【ブラウザー】と【シスメム なんとか】しか出ません。 で【ブラウザー】にいってメモリーカードの1つを開くとDVDプレーヤーと言うものがあります。 でそれを開いたら【コピー】と【デリート】って出てきます。 コピーを押すと【コピーできません】って出てきます。 私が言ってることが分かって(汗)DVDの見かたを知っている方がいたら是非教えてください。 お願いします。

  • PS2でのPS用のメモリーカード利用法

    PS2でのPS用のメモリーカード利用法 部屋の掃除をしたら、PSソフト「ドラクエ4」「いたスト」「クロノトリガー」の3本が出てきました。 懐かしくなり、いたストをプレイしようとしたのですが、PS用のメモリーカードに空き容量がありませんでした。 そこで、ソフトを抜いて、PSのブラウザ画面からメモリーカードの整理をしようとしたところ、PS2用のメモリーカードはセーブデータの管理画面に移行するのですが、PS用のメモリーカードはブラウザ画面からは認識しません。 PS2って、PS用のメモリーカードの管理はできないんでしたっけ??? 結果的にドラクエ4のソフトを起動したところ、冒険の書が2つあったので、1つ削除して無事「いたスト」をプレイすることはできましたし、ドラクエ4のセーブデータも問題なくプレイはできましたので、メモリーカード自体は故障はしてないようです。 PS用のメモリーカードの他のセーブデータは、おそらく桃鉄と実況パワプロのセーブデータだと思うのですが、そのソフトが無い為、ゲーム起動状態でのセーブデータの削除ができません。当然PS本体もありません。 どうにかして、このPS用のメモリーカードのセーブデータを削除する方法は無いでしょうか??? 因みに、PS2は70000番台の薄型のモデルです。気になるのは、PS2用のメモリーカードには、SONYのロゴが入っていますが、PS用のものにはありません。もしかしたら純正のものではないのかもしれません、それが原因ですかね???かなり古い記憶ですが、PS2でPS用メモリーカードからPS2用のメモリーカードにデータを一時保管することは可能だったような記憶があるのですが・・・。

  • 初期PS2でのドラクエ5の起動がうまくいきません...

    うちのPS2ではドラクエ5を入れても「ディスクの読み込みに失敗しました」になります。縦置き、横置き、ひっくり返してもうまく読み込みません。ドラクエ5はDVDだから初期のPS2では無理なのですか?もちろん他のソフトは読み込みます。裏面が青いのは大丈夫でドラクエ5に限っては裏面がシルバーです。う~ん...分かる方、ご返答お待ちしております。。。ちなみにメモリーカードにはDVDなんちゃらをダウンロードしています。