• 締切済み

PS2でDVDを見たいのですが

我が家には姉が所有しているPS2が一台あります。 姉のメモリーカードにはDVDの見れるソフト(?)のようなものがダウンロードされていますが、私のメモリーカードには入っていないので、DVDが鑑賞できません。 姉とは犬猿の仲のようなもので、ともて姉のメモリーカードを借りることはできません。 私も同じようにDVDを見れるソフトをダウンロードしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• dondei
回答No.6

最初のPS2だったらユーティリティディスクがいります。

• dfksh
回答No.5

メモリーカードにダウンロードする必要があると言うことはそのPS2は一番最初のPS2ですよね。 このDVDを再生するソフトは付属のユーリティディスクからダウンロードすることができます。 私の場合はゲームショップでタダでもらえました。たぶん運が良かったからだと思います。

• chie65536
回答No.4

追加。 DVDプレーヤーが入ってないメモリカードにDVDプレーヤーを入れる方法 http://www.jp.playstation.com/support/qa-28.html

• chie65536
回答No.3

取扱説明書の「間違ってメモリカードのDVDプレーヤーを消去してしまった時は」の指示通りに、本体付属のディスク(ゲームのディスクと同じ形状)を起動し、手持ちのメモリカードにDVDプレーヤーをインストールすれば良い。 姉さんが本体付属のディスクを貸してくれない時は http://www.jp.playstation.com/support/qa-280.html を参照し、350円で新しいディスクを手に入れれば良い。 または、ソニーに電話して「間違ってメモリカードのDVDプレーヤーを消してしまい、メモリカードに入れ直ししようと思ったが、付属品のDVDプレーヤーが入ったディスクを紛失したらしく見付からないので、有料でいいから送って欲しい」と頼めば良い。

noname#21765
noname#21765
回答No.2

PS2はもともとDVDを見れるはずですが... そもそもメモリーカードに入れるDVD閲覧ソフトなんてありえません。 基本的にはPS2とテレビをつなぐだけでOKでは。

• LAMY
回答No.1

「ダウンロード」と書いていますが、本体の付属DVDです。 それを探し出すか、知り合いにコピーさせて貰いましょう。