• ベストアンサー

「フランキー・スターライト/世界で一番素敵な恋」

hazarの回答

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

こんばんは adele24 様 アンヌ・パリロー の 映画の DVD 持ってたな … と思い、 一昨年公開され、母と前後編通して観た 「ミステリーズ 運命のリスボン」 … ではなく … しかし、これもなかなかでした … http://www.alcine-terran.com/mysteries/trailer.html … の、監督の … ラウル・ルイス と読むのが、近いと思うのですが、 当時は ロール・ロイズ となっていて、車かチョコレートみたいな … 「悪夢の破片」 というのなんですが、レイプされ、助けてくれた青年と結婚した女性が アンヌ・パリロー、眠る度、その顔の判らないレイプ犯らしき男に 付き纏われる夢を見て、 夢の中では ニキータ のように銃を持っていて、何度もその男を殺すか、殺せそうになる … 助けてくれた青年で今は夫というのが、アレック・ボールドウィン … と思ったら、弟の ウィリアム のほうでした … アレック は 「ニキータ」 のリメイク 「アサシン」 で ガブリエル・バーン の役をやってませんでしたっけ … アサシンの女の子も好きでした … フォンダ 一家の … 「悪夢の破片」 は DVD になっていて、中古で買ったのですが … レンタルは、されていないとのことで … http://blogs.yahoo.co.jp/undisclosed_0000/32315989.html http://www.suruga-ya.jp/database/133002262001.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161236#1 … それで、ふと彼女の他の映画を覗いていたら …、 DVD になっていない、物凄く気になる映画が … http://www.kira-ku.com/animation/category/id/14254/video/0qKuwNJQTvk 此処の下のほう (…) には、フランキーとか、 悪者だけの血を吸う女吸血鬼の映画とか … のトレイラーも … http://www.youtube.com/watch?v=eP34KLXn9As http://www.youtube.com/watch?v=gsLX6pRoz90 音楽もよさそう … http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7839#1 コメントしてる人たちが皆、思いがけず、いい感じで気に入っているし … http://www.youtube.com/watch?v=J-J5h5lv1To 長めの解説付のがあり … とても観たく … 今、第二次大戦下のロンドンを描いた、コニー・ウィリスの SF 長編 『ブラック・アウト』 (灯火管制中) と 『オール・クリア』 (空襲警報解除) を 読み終わった処で … この 「心の地図」 という映画では、ドレスデン空爆が、あり得ない程 美しく描かれている … とかで … 何というか … それに、イヌイットの暮しと氷の風景も … … でも、観られない … どうなんだろう、下のとかは … お嬢様に、伺ってもらえますか … http://www.ovguide.com/map-of-the-human-heart-9202a8c04000641f800000000054d7d2 http://kickass.to/map-of-the-human-heart-1993-ac3-divx-hxr-t1984142.html って、何なんだ … すみません … ミイラ取りがミイラに … という … あと二つ、三つ、ちょっとブラックな処もあるんですが … こういうのもどうかな … と … 「ゴーメンガースト」 これは、本が凄くよかったのですが、映画もなかなかでした … http://www.youtube.com/watch?v=N2UTPombvgc&list=PL6560E610AE800B6B http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00006HBHK 「プッシング・デイジー 恋するパイメイカー」 「the Fall 落下の王国」 の青年がよかったので、調べてたら、これの主役で その他にも、女主人公の双子のおばとか (上のゴーメンガーストにも そういう人たちがいた …) パイ屋でウェイトレスをしている、ちっちゃいけど 声量の凄い女の子とか、なかなか面白い女優さんたちが出ていました … http://tv.eiga.com/series/PushingDaisies/1/video/ http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,bg=71,q=%2583%2576%2583%2562%2583%2556%2583%2593%2583%254F%2581%2545%2583%2566%2583%2543%2583%2557%2581%255B%2B%2581%2560%2597%25F6%2582%25B7%2582%25E9%2583%2570%2583%2543%2583%2581%2581%255B%2583%254A%2581%255B%2581%2560 http://www.suruga-ya.jp/database/135008225001.html 「ガラクタ通りのステイン」 増田 龍治 さんの 10年前のアニメ … 中古で持っていたのを、ずっと忘れていて 何だろうと思い、観て、びっくり … 凄く面白かった … 感動もあり … http://www.youtube.com/watch?v=HLjb3iz6Nfk&list=PLAyeD5KnQRmMr08wXX_-O0rxOiQuVq6q9 … 此処で全部観れます … 短いし、是非 … … しかし … ほとんど関係なく… 何だか、うるさくてすみません …

adele24
質問者

お礼

こんにちわ hazarさま、再回答ありがとうございます。 「ミステリーズ 運命のリスボン」、これも凄くよさそうですね~ ポルトガル語?でしょうか、美しい映像で、壮大なドラマのようですね。 それにしてもhazarさん、お母上様とご一緒に、沢山の映画をご覧になったのですね… とてもお幸せなことだと思います。(*^_^*) ホント監督の名前覚えやすいです。(笑) 「悪夢の破片」、その監督の作品なんですね。 アンヌ・パリロー、ちょっとエキセントリックで、そういう役ピッタリですね。 DVDにはなってるけど、レンタルはされてない…やっぱりマイナーなんでしょうか。(笑) >DVD になっていない、物凄く気になる映画が … 「心の地図」 ですね … はい、もの凄く気になります。。。 もの凄くキレイですね、、音楽もいいです、。知りませんでした… イヌイットや氷の風景が、ちょっと「ヒマラヤ杉…」を思わせ… コメントを読んでも、本当に、絶賛してる人と好きじゃない人に別れるようですね。 Aパリロー、ちょっとエキセントリックですけど、透明感があってナチュラル、 不思議な魅力がありますね。。 幻想的な、美しい、この映画にピッタリです。。 私も、この映画、絶対に観たい!でも、どうすれば… 娘もこれはムリみたいで… >ミイラ取りがミイラに … ホント!(笑) どうして、こんないい映画が観れないんでしょうか…(T_T) あと3つ、ファンタジーですね。 >ちょっとブラックな処もあるんですが … 面白そうです。 ファンタジーって、本当はあまり好きじゃないんですけど、なかに、 もの凄く好きなのがあるんですよね。。(^^ゞ 観れるものから(笑)、追々観て行きたいです。。

adele24
質問者

補足

やっぱり、「フランキー・スターライト」観た~!! という方はいらっしゃらないようです。。 これも’星の巡り合わせ’だったのかもしれません。(笑) たまたま借りて観たのですから、私はラッキーでした。 「心の地図」アンヌ・パリロー、… これは、hazarさんにご紹介いただかなければ、知りませんでした。 とても惹かれる映像で、是非観たい映画ですけど、ますますマイナーのような…(笑) DVDにもなっていない(汗)、でも、望みは繋いでおきましょう。 でも、まだまだ沢山の、観てない良い映画があります… そのことに気付かせてもいただきました。 早速、2本レンタルしてきましたので、楽しみです。(*^_^*) 沢山の映画と、観たいけど観れそうにない映画(笑)をご紹介いただいた hazarさんをベストアンサーにさせていただきます。 皆さま、色々な情報やご助言をありがとうございました。

関連するQ&A

  • マニアックなレンタル・セルのショップ

    実験映像や、マイナーな映画のDVDなどが豊富に揃えてある、東京都内のショップを教えていただけませんでしょうか。 レンタル・セルを問いません。 たとえば、原一男の「さよならCP」とか、ホドロフスキー一式などが普通に並んでいて、可能であれば、アート系実験映像、ナム・ジュン・パイクや、マイケル・スノウなどが置いてあるようなところを探しています。

  • 国内版DVDがない映画「レット・イット・ビー」

    ビートルズ映画「レット・イット・ビー」DVDは、海外版は発売されているが、国内版はなぜ発売されないのだろうか?

  • ビートルズのレット・イット・ビー

    昔、テレビで何度か見たのですがビートルズの映画でレットイット・ビーですが ビデオショップに行ってもまずありません。ビートルズファンクラブに問い合わせると、販売中止?とのことでした。 もうあの映画は見れないのでしょうか?

  • 60年代の映画

     イギリスの俳優で、マイケル・ケインという人が主演している「アルフィー」という映画が見たくてビデオを探しています。  確か、1966年の映画です。古いのかマイナーなのか、レンタルビデオ屋さんに行っても中々見つかりません。  こんな古い映画のビデオを手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。古いビデオ専門のお店とかあるんですか?  お昼の1時にサンテレビで放送される「アフタヌーンシアター」でたまたまこの「アルフィー」が放送されてて、とてもおもしろかったんです。それに、当時のマイケル・ケインがジョン・レノンの若い頃によく似ていて本当にもう1回見たいです。マイケル・ケインについて詳しい方も何か他に出てた映画とか教えて欲しいです。どんな役者さんだったのかとか・・・  よろしくお願いします!

  • let it be の映画

    ビートルズの記録映画「レット・イット・ビー」のDVDがないものか,と探しております。レーザーディスクの時代から,このソフトだけは,製品になっていないと思うのですが,私が目にしていないだけなのでしょうか。どなたか,販売されない理由が分かる方教えてください。また,販売されているなら,販売元会社を教えてください。

  • 映画DVD

    1997年アメリカ映画「レインメーカー」マッドデイモン主演と1996年アメリカ映画「評決のとき」のDVDを探しています。レンタルショップでも探しましたが、いずれもありません。 どなたか、お安く手に入る方法があれば教えて下さい。

  • 渡部 篤郎さんの映画

    渡部篤郎さんが[heat after dark]と言う映画をプロデュース・主演をしたと聞いたのですが、何かその映画について教えてください。ビデオやDVD化してるのか・まだ販売してるのか・普通のレンタルショップにあるのか・値段などなど... もし見た人がいたら、感想なんかも少し聞きたいと思っています。お願いします。

  • コーラスライン: the music and the mirror

     マイケル・ダグラス主演の映画「コーラスライン」を見たのですが,「the music and the mirror」がありませんでした.  この曲目当てでレンタルビデオ屋に行ったといっても過言ではないのでちょっと悲しくなりました.  映画ではこのシ-ンはカットされたのでしょうか.それとも見落とし?

  • 世界観がある面白い映画を教えてください!

    最近、レンタルしてきたDVDを見るのにはまってます^^ 最近観たものは、空気人形、冷たい熱帯魚、愛のむき出し、アウトレイジ、スマグラー、素敵な金縛り、モテキなど様々です。 今は独特な世界観がある映画を探しています! 後は、面白い作品を、皆さんはどう探していますか??便利なサイトなどありますか? 自分はレンタルDVDショップにふらーっと行き、直感でレンタルする感じなんですが、どうも効率が悪い気がして↓

  • レンタルショップに置いてない作品を見る方法

    昔見たレオナルド・ディカプリオ主演の 「太陽と月に背いて」という映画が見たくなったんですが、 近所のレンタルショップにもツタヤやDMMのオンラインレンタルにも 置いていないようです。 そういう作品はどのようにして見たら良いのでしょうか? 販売しているDVDなら通販であるみたいなんですが、 一回見て思い出したいだけなので買いたくないです。 テレビはスカパーとかには入ってないんですが、 入って待つならDVD買ったほうが安価だとは思うんですが…。 やっぱり買うしかないですか? 他にいい方法あったらぜひ教えてください。