• ベストアンサー

札幌在住の人で・・・

要らなくなったバッテリーの処分に困っています。 いつも交換の時は、そのまま修理屋さん等に引き取ってもらっていたので、どうして良いかわかりません。誰か処分の方法や、引き取ってくれる所知りませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bisuisan
回答No.1

autobacs等無料で処分してくれるはず。 (リサイクル業者に売り渡すとか)

gomoyuubari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問い合わせてみたら、無料で引き取ってくれるとのことでした。

その他の回答 (3)

• starmoon
回答No.4

私は札幌ではありませんが・・・ バッテリー買取業者があります。 タウンページで調べて問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

• ten-chin
回答No.3

バッテリーの販売価格にはもうすでに処分費用が含まれているそうです。だから後から処分費用を取られるって方がおかしな話だとおもうのですが・・・。 そのバッテリーを買ったお店、もしくは行きつけのガソリンスタンドか整備工場で引き取ってもらえると思いますよ。

• runnext
回答No.2

カー用品店やガソリンスタンドで回収してくる場合がありますよ。 特に行きつけのスタンドに相談してみてはどうでしょう?無料で回収してもらえるかも知れません。 持込の場合有料がほとんどですがサービスで無料にしてもらえたり有料でも数百円程度の負担ですよ。