• ベストアンサー

yahooメールのテキト形式の絵文字がつかえない

yahooメールのテキト形式の絵文字がつかえなくなった。メールに使いたいと思って、押してもメールに表示されないのですが、どうしてでしようか。やり方が悪いのでしょうか。やり方を含めて教えほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >不具合だと打つ手はないのですかね リッチテキストでメールを作成する場合でも、絵文字を挿入できないのですか? でしたら、使用ブラウザのキャッシュやcookieを削除してみるとか、 http://www.waseda.jp/navi/faq/cache.html 他のブラウザで試してください。 それでもダメでしたら、先ほどのヘルプのページの最下部にある「お問い合わせへ」のボタンから、所要事項を書いて、Yahooに問い合わせてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >テキスト形式でやっているのですが、できないのですね。 テキスト形式で書き込みということは、画像などの装飾はできないのです。 リッチテキスト(HTML形式)では、写真を貼り付けたり、絵文字のような画像を貼り付けて表示できるのです。 次の「■リッチテキスト形式で利用できる機能]を参考に。 (Yahooメールヘルプ:テキスト形式とリッチテキスト形式について(HTMLメール) ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47959/~/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88html%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89 もし、[テキストに切りかえ」の表示があるのに、絵文字の挿入ができない場合は、不具合ですね。

ihuyi
質問者

補足

不具合だと打つ手はないのですかね。やっぱりかという感じでしょうか。メールのヘルプについても回答がきけそうにもありませんよ。あきらめますか、しかし、私の質問にお答え下さってありがとうございます。感謝しております。

回答No.1

作成画面の右に「テキストに切りかえ」の表示にならないと、絵文字タブをクリックしても絵文字は「無効」ですから、使えません。 「リッチテキスト」でないとだめですから、「テキストに切りかえ」が表示された状態にしてみてください。 「正式版」でしたら、「テキスト形式」のリンク表示にした状態にします。

ihuyi
質問者

補足

すみません。テキスト形式でやっているのですが、できないのですね。再度起動などもやってみましたがやはりだめでした。正直お手上げ状態です。何か方法はないのですかね。なお、正規版でもあります。