• 締切済み

画像の取り込み

画像フリーソフトのVIX221を取り込みましたが、カメラ又ピクチャーカードから画像の取り込み方法がわかりません 確か前はとりこむ項目があったと思いましたが ご存知の方宜しくお願いします

みんなの回答

• esprei
回答No.2

#1です。 画像の取り込みから機器の選択があります。 そこで読み込みたい機器を選択してから画像入力機器をクリックします。 もしカメラが出なければ、対応していないと言うことでしょう。 デジカメの場合は、リムーバルディスクとして認識する物もあるので、その場合はマイコンピュータからそのフォルダを開いて別フォルダにコピーすれば良いですが。 また、リムーバルディスクではなく専用のソフトが付いている事もあるので、その場合はそれを使って取り込んでからViXで開く方法ですね。

• esprei
回答No.1

メニューの画像から画像の取り込み→画像入力機器。 これでいいかと思います。 TWAIN・WIAに対応している画像入力機器から画像を読み込む。(ヘルプによる)

kante41
質問者

補足

早速の回答有難うございます、それでするとスキャナーからの表示になりカメラからとは成りません宜しく。