• ベストアンサー

エクセルで文書作成する時の余白について

XPのサポート終了にともない、ウイン7 を購入しました。XPでエクセルを使って、文書を作成していた時は、ページ設定から「余白」をクリックすると、作成した文書が画面に表示され、カーソルで 枠の線を動かすことにより、上下左右の余白を調整することが出来ました。しかし、この2010エクセルでは、このような線を動かして調整する画面は見当たりません。(「余白」に小さなエクセルのセル の絵が載っていますが、線をクリックしても、変化しません。)ユーザー設定で、数字を入れて、余白  を調整する方法しかないのでしょうか。ご教授くださるようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>ページ設定から「余白」をクリックすると、作成した文書が画面に表示され いいえ。以前のエクセルで出来たのは、印刷プレビュー画面から余白をクリックする方法です。 エクセル2010では、ファイルタブの印刷から右下の小さい「余白の表示」というアイコンをクリックして表示します。 参考: http://blog.goo.ne.jp/hiropy_goo/e/cc33f8b73b7d4114dfcae5470a14f397

2005sakamasa
質問者

お礼

早々に回答していただき,有難うございます。よくわかりました。こらからも、楽しくPC操作ができます。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.2

エクセル2010から、印刷と印刷プレビュー と云った名前で 画面がひとつになってしまっているので、 私も使いにくいなと思いました。 調べてみたら、印刷プレビュー(全画面表示)という呼び名で 昔の機能が残っています。 http://support.microsoft.com/kb/982830/ja を参考にクイックツールバーに 印刷プレビュー(全画面表示)追加して使ってみてください。

2005sakamasa
質問者

お礼

早々に回答していただき、有難うございます。詳しいサイトまでつけていただき、わかりやすいです。私も早速、追加して使用したいと思います。本当に有難うございました。