• 締切済み

Aomei フリーソフト

ハードディスクのパーテーシォンを変更したいので、フリーソフトのAomei Partition Assisutanto5.5をダウンロードして操作したところ、下記のようにメッセージが表示されます。 ■処理はキャンセルされました ■情報コード:1030 ■DでPaging Fileが存在するので変換する前に一時別の場所に移動し、PCの再起動をする必要があります。 ************************************************************************************: Dドライブを検索しても上記のPagingFileは見当たりません(Cドライブにも無し) ★以上の状況で先に進めません 経験の有る方、ご教授下さい。 追)情報コード:1030に該当するQ&Aを翻訳してみても該当する項目が見当たらないのですが・・・・。

みんなの回答

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

興味があったんで見てみました。 CDを作ってそれから起動することをお勧めみたいなのだが。 (翻訳ソフトは信用すべきではありません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AOMEI システム 復元できない

    Windows10 Pro 1903のパソコンを使用しています。 AOMEI Backupper Standardを使用してシステムイメージをバックアップしたのですが、復元できません。 システムイメージをとってからAOMEI Partition Assistantを使用してCドライブを縮小して、Dドライブを拡張しました。その時にCドライブとDドライブの間に以前はなかったOEMパーティションがいつの間にかできていたので、削除しました。ただし、先頭のブート関係のパーティションからCドライブまでのパーティションの並びや中身は変わっていないはずですし、いつの間にかできたOEMパーティションはシステムバックアップの対象ではないです。 パーティション関係には詳しくないのですが、この操作でシステムが別物と認識されて復元できなくなったのでしょうか? 通報する

  • AOMEI でDVDにバックアップしたいです

    AOMEI BackupperでWindows XP Professional SP3のバックアップを取りたいと思っています。 AOMEI Backupperの使い方の説明が次のサイトにあります。 http://pc.mogeringo.com/archives/28456 この説明に従って次の(a)~(d)をしました。 (a)バックアップしたいパーティションとしてCドライブ(Cはハードディスクのシステム用パーティションです)を選択しました。 (b)バックアップイメージの保存先としてDVDドライブ(Eドライブ)にDVD-R 4.7GBを挿入し、このディスクに「WindowsXPSP3」というフォルダを作成しました。 (c)バックアップイメージの保存先のフォルダとして、DVDの「WindowsXPSP3」を選択しました。 (d)「Start Backup」ボタンをクリックしました。 すると、Step 2の窓に、「E:\WindowsXPSP3」ではなく、次の(ア)、(イ)の2つのメッセージが表示されました。 (ア)C:\Documents and Setteings\ユーザ名\Local Setteings\Application Data ... (イ)Select other location as the destination path それで、「E:\WindowsXPSP3」にバックアップできません。 なぜバックアップできないのでしょうか。 ※でも、バックアップイメージの保存先のフォルダとしてD:\WindowsXPSP(Dはハードディスクのデータ用パーティションです)を指定すると、バックアップできます。

  • 不調のハードディスク向けフリーソフト

    1TBのHDをC: 200GB+ D: 800GBとパーティションを区切り使用していたのですが、 最近Dドライブにアクセスしてデータを読み出そうとすると一定のところで、 エクスプローラーが応答なしになってしまいます。 ClystalDoskInfoで状態を確認したところ、 そのドライブ自体が注意と表示されていました この場合、Dドライブに保存してあるデータを 他のディスクにとりだすにはどのようにしたらいいでしょうか? HDを取り出してUSB接続にできる接続キットは持っています。 そのハードディスクの状態にもよると思うのですが、 冷やすとうまくいくとか、あるソフトを使うとうまくいくとか ありましたら教えてください。 Windows7のエクスプローラーだと 止まってしまうので、できないようです よろしくお願いします。

  • フリーソフトでのパーティション分割の方法を教えてください。

    windows xpを使用しております。 ハードディスクにバッドセクターが発見されたため、 別のハードディスクにて再セットアップを考えております。 しかしながら、再セットアップをすると、以前は、 C(OS),D(リカバリー領域),Eとなっていたものが、 C(OS),D(リカバリー領域)となってしまいました。 今後のことを考え、Cを分割したいのですが、 色々ネットで情報を見ていたのですが、 Partition LogicとGPartedがフリーソフトでよろしいかと思ったのですが、 インストールができません。 両者ともにCDに焼いたのですが、インストールできません。 どなたか、インストールの仕方とパーティションの分割方法を 教えてください。

  • パーティション管理フリーソフトの使い方について

    いつも貴重なお知恵をお貸し頂き、有り難うございます。EaseUS Partition Masterというフリーソフトの使い方についてどなたかご教示ください。同ソフト(Ver12.9 Free版)を使い、Windows7 Professional(64ビット版 Servicepack1)のCドライブを分割し、新しいパーティションを作りたいのですが、困っています。ネットで検索した使い方のページの説明に沿って、当該ドライブのディスクマップの右端をカーソルでつまみ、左にスライドして領域を分けてから「未割り当て」の領域にパーティションを設定しようとすると「プライマリーパーティションを論理パーティションに変更してから再度試行しろ」といった表示が出ます。ならばとOSの入ったもう片方の領域を論理パーティションに変換しようとすると「システムまたはブートパーティションは変換できません」と言われ、そこで操作が分からなくなります。ネット上で探した説明のサイトでは「まずドライブ管理の項目を選べ」だの「この画面が見えたらこうしろ」などと書いてあるのですが、実際の画面とは異なる説明もあり、日本語として多少変なところもあって、あまり頼りになりそうな気がしません(exeファイルの名前を見ると中国語のピン音のように思われ、中国製ソフトかなと思ってはいますが)。スライダーを動かした時点で画面左上に現れるチェックマークのようなアイコンを押すと「1操作が保留中だが、変更を適用するか?」と聞かれるのですが、その先の操作方法が分からないのに変更の適用をOKするのも怖く、そこから先は試すことができずにいます。どなたか操作の流れを教えて頂けませんでしょうか。因みにパソコンはHPのCompaq Elite8300 USDTで、Cドライブとは別にSYSTEMパーティション(NTFS)、HP-RECOVERYパーティション(NTFS)、HP-TOOLSパーティション(FAT32)などがあり、今回分割して新しいパーティションを作りたい思っているのはOSが入ったCドライブです。どなたか操作方法をご存知の方がいらしたら、お知恵をお貸しください。お願いします。

  • HDD丸ごとバックアップするソフトは?

    Win-XP-SP3 光学ドライブ無し フリーソフトで、HDD丸ごと(OS込み)でバックアップリカバリしたいです。 お勧めのソフトを教えて下さい。 光学ドライブ無しなので、HDDをパーテーションで仕切って  新しいパーテーション :D に バックアップリカバリデータを入れたいと 思います。 宜しく 御願いします。

  • Dドライブのファイルを復帰させたい

    フリーソフト、AOMEI Backupper Standardを使って、(ディスククローン) (システムククローン)(ディスクバックアップ)(システムバックアップ)等の作業をした結果、 Dドライブ(ST3300831AS ATA Device ディスクドライブ)が四つのパーティション「(H:)(G:)(D:)(未割当)」になってしまいました。 (G:)ドライブは(C:)の内容が保存されているようです。 (H:)と(D:)は、このフォルダは空です、と表示されます。 以前はDドライブはパーティション分けせず(ST3300831AS ATA Device ディスクドライブ)をそのまま使っていました。 質問ですが、Dドライブのファイルがなくなってしまいました、どこかにあるのでしょうか?削除されたのでしょうか? 復帰する方法はありませんか。(AOMEI Backupper Standardは削除してしまいました) ファイルを何とか復帰させたいです、よろしくお願いします。

  • パーティションを作るソフトに関して

    WindowsXPです。PC内蔵HDDの容量が残り僅かになったので、大容量のハードディスクを購入し、そのハードディスクにすべてのデータを移動してPCに取付ました。幸い起動できて通常に使えます。元々のHDDは「C」と「D」の二つの2パーティションのみと思っていたのですが、ディスクの管理で見ると、通常の状態で見れない?(たぶんOSリカバリ用のデータ領域?)と思われる二つのパーティションをすでに使っており、合計一つのHDDですでに4つのパーティションが使われていました。新しいディスクは容量が大きい分(ディスクの管理で見てみると)、4つのパーティション以外に「未割り当て」で非常に大きなスペースがあるようなのですが、この部分に領域を作ってフォーマットすることは5つ目のパーティションになるので無理と思いますが、現在あるCドライブかDドライブの容量を、(未割り当て領域の容量を減らす分と同じだけ) 増やすことは無理でしょうか?OSを再インストールせずに「パーティションマジック」のような市販のソフトで可能ならばそのほうが良いのですが。

  • 古いハードディスクを購入時の状態に戻す方法

    不要になったパソコンのハードディスクを、現在、使用中のパソコンに増設したいと思っています。 不要になったパソコンのハードディスクは、CドライブとDドライブにパーティションで区切られていて、Cドライブには、win2000がインストールされています。 このハードディスクをフォーマットして、パーティションで区切らずに、ひとつのドライブとして使いたいと思います。 現在、使っているパソコンは、Cドライブだけですので、フォーマットしたハードディスクを増設して、Dドライブとして、使用したいということです。 パーティションで区切られているハードディスクを購入時のように、なにもない状態にしたいのですが、どのようにすれば、良いでしょか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • データ抽出したいが、元Cドライブが認識されない。

    以前使っていたPCのハードディスクからデータを抜き出したいと考えています。 SATAのハードディスクをUSB接続して見れるようにするコードを買って接続しています。 結果、もともとCドライブとDドライブにパーティションを分けていた内の、Dドライブが認識 されましたがCドライブが認識されませんでした。 Cドライブの中のマイピクチャのデータをとりたいのですがアクセス出来ないのでしょうか。 ------------------ ・現在のPC  Window7 C,D,Eドライブ (DはDVDドライブ) ・以前使用していたHDD  WindowsXP C,Dドライブの二つにパーティション分けていた物。 USBにて挿したところ、Fドライブが認識される。 Fドライブの内容はDドライブのものでした。 ※Cドライブはどこに?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの速度が遅く、YouTubeやTwitterの画面が真っ白で回転する問題について
  • auのルーターを使用しているノートパソコンの速度が遅くなり、YouTubeやTwitterの画面が真っ白で回転する問題が発生しています。復元作業を試しましたが解決せず、ネットワーク診断でも問題が特定できませんでした。
  • ノートパソコンの速度が遅くなり、YouTubeやTwitterの画面が真っ白で回転する問題が発生しています。auのルーターを使用しており、復元作業を試すも解決せず、ネットワーク診断でも問題が特定できませんでした。詳しい対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう