• ベストアンサー

東京で夜でも安定して速いプロバイダ

東京で夜でも安定して速いおすすめのプロバイダを教えてください。 回線の種類、プロバイダのプランなどもおすすめがあれば教えていただけると幸いです。 料金もできれば安めが良いです。

• actyq
  • お礼率3% (3/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>東京で夜でも安定して速いおすすめのプロバイダを教えてください。 できるだけ料金の高そうなところを選ぶことでしょう。 料金の高いところは、推測ですが、プロバイダのバックボーン回線が太く、機材の性能が良く、利用者がギュウギュウって感じにならないので快適さがアップすると思います。 格安のプロバイダーを選ぶと、上記が全て反対になって、夜間になると遅くなると思います。 ただ、上記の問題以上に、住んでいるのがマンションやアパートですと、建物への回線を、その建物の加入者間で共同利用ってことになるので、ヘビーユーザが多い場合、夜間には遅くなる可能性が高いと思えます。 もし集合住宅であれば、戸建てに引っ越して、ファミリタイプの光回線契約をすることが、夜間の速度低下を防ぐ有効な手段になると思います。

actyq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 住む場所はすでにマンションタイプの集合住宅と決まっているため、改善はマンションタイプになりそうです。

その他の回答 (4)

• ada-596-3n
回答No.5

(3)です。 じゃあここを勧めます。http://dream.jp/DTI 元々は三菱電機系のプロバイダとして発足しました。 *現在は違いますケド。 http://dream.jp/support/sensing/ フレッツの実効速度状況を開示しています。速いです。

actyq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時間帯による速度が公開されていないので何とも言えませんが、参考にさせていただきます。

• koi1234
回答No.4

No2です まあ ちょっと見れば自分の考えの甘さがわかると思いますが 私が言ってる専用線 ってのは以下のようなものです (こういったものなら帯域保障されます) http://www.stnet.co.jp/net/senyo/senyo_ethernet.html 基本的に個人向けの専用線は無いかと思いますが 客商売なのでお金さえ出せば契約は可能かもしれません 一般的な家庭向けの回線でなら他の回答者さんが回答してるのでパス

actyq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 専用線高いですね。。汗 もう少しメジャーじゃないところ探してみます。。

• ada-596-3n
回答No.3

同じ回線業者、同じプロバイダ、同じプランでも 速度に違いが出る様に、貴方の望む様なプロバイダは ありません。 どんな会社でも繋いでみないと分からない。 集合住宅だと、加入世帯で回線をシェアするので、戸建てに 比べ、速度の面で劣る点があるのは否めません。 始めから弱点を持っています。 最初の方で書きましたが、夜でも早い かどうかは ギャンブルです。 先の回答でありましたが、値段が 高めの方が良いかも知れませんね。 繰り返しますが、どんな結果になるかはギャンブルです。

actyq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり最終的には繋いでみないとわからないんですかね。 NTT東のサイトでパックになっているところは 人気があり過ぎて遅くなりそうだったので NURO光やUCOM光スパークスなども検討してみたのですが、 マンションが対応してなかったんですよねぇ。

• koi1234
回答No.2

常に安定して速さを求めるなら専用線とか言った話になるので できれば安め なんてこと言ってるようじゃだめです

actyq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 住む場所はすでにマンションタイプの集合住宅と決まっているのですが、マンションタイプでも引けるのでしょうか? 料金が高いのであれば、そこまで速度も求めません。。