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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯ショップでの契約の仕方)

携帯ショップでの契約の仕方

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップでの契約や修理依頼は書面で行われ、内容確認後に署名が求められます。
  • 控えを渡す際、一部記載漏れや変更の可能性があり、不安を感じることもあります。
  • 書面で具体的な内容を記載し、確認後の署名が重要であり、電話での説明だけでは不十分です。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#191231
noname#191231
回答No.1

★受付する時のは 同意書程度と思いますけど・・・。でも貴方ほどに考えられたら最終的には誰も貴方に取り合わなくなりますよ。★貴方の自由ですのでご自由にどうぞ! でもねそんな貴方に対しての対応は→『確認して折り返し電話します』と言ったきり電話もありませんでした。> そう言う事でしょ?貴方のやり方の立派な現実の結果です。

72hS187pu
質問者

お礼

回答頂き有り難う御座いました。 仰るとおり本当に私の問い合わせに問題ありと感じたのであれば電話があるでしょうね。 ただ店側の免責事項例えば『3ヶ月経っても取りに来られない場合は、所有権を放棄。。。。』 等はきっちり書面に書いたものにサインを求められますよね? もしそれを口頭の説明だけで済ませて、後でお客さんに『えっ?そんな説明聞いた覚えない』と とぼけられたら困るからそこは『いやこちらにご署名頂いております』と書類を出してくるんですよね?

72hS187pu
質問者

補足

修理から戻って来ましたが、やはり書類に記載されていなかった項目はメーカーに点検依頼していませんでした。

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