• ベストアンサー

ウンコを撒き散らしながら示威活動をする人達について

抗議先に家畜の糞を投げて暴れる抗議活動が、 中国や台湾ではたまにあるようです。 西洋でも、役所の決定に腹を立てたオヤジが、 農業用のトラクターを持ち出して、 役所の壁に遠方から『ブルブルブルブル』と、 牛のウンコを大量噴射して逮捕されたそうな。 (カナダだったか豪州だったか米国だったか、 どこかの国のサイトで見てしまい笑いました。) 壁も何も、そこらじゅうクソだらけ・・・。 漢民族や西洋人はやる事が大胆ですね。 あなたはこういう人達をどう思いますか? いい度胸だと思いますか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.5

確定申告の時期(丁度今)になると税務署は某団体が押しかけ暴力沙汰を働いても被害を最小限に食いとどめるため税務署の敷地にある砂利を全部取り除きバキュームカーが入らないようバリケードの用意をしていたもんです。これは示威活動というか脅迫レベルですね。某団体は税金を払わないのは江戸時代からの迫害の補償代償だといっておりました。同情すべき点もありますが隣国とそっくりの論法です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごいですね。www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

いい度胸<汚い 昨日、電柱に向かって立ちションするオヤジを見ました 今のご時世になんとまぁ… 隣国をバカに出来ないですよ、これじゃぁ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 立ちションなんか、かわいらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

成田空港反対運動でも、やってましたね。 やぶれかぶれ なんですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 クソ野郎はどこにでもいるんてすね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

日本も百姓一揆以来の伝統で、 戦後まで よくありました。 水洗トイレ普及して、平成では、なくなりましたが、 日本の伝統文化の一つです、復活してほしくはないが\(^^;)...マァマァ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 汚いですね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EkWk
  • ベストアンサー率42% (69/161)
回答No.2

え? 地元の同和地区のお偉いさんは気に入らないことがあると、すぐにくみ取りタンカーをよこしてよそ様の家に糞尿まき散らすことで有名でしたよ。 小学校の時に同和学習の時間になんか感想文を書かされて、そのことを書いたら、差別的な考えはよくありませんと、先生に言われました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 どこにでもいるんですね。 そういう変な人。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191328
noname#191328
回答No.1

某国では投げられた糞を食ってしまうというのだから、末恐ろしい。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 どこですかね?! そんな民族がいるのは。www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウンコを撒き散らしながら抗議意思を示す人達

    抗議集団が、抗議先の建物に牛の糞を投げて、 暴れていたことが前に台湾であったようです。 西洋でも、役所の決定に腹を立てたオヤジが、 農業用のトラクターを持ち出して、 役所の壁に遠方から『ブルブルブルブル』と、 家畜のウンコを大量噴射して逮捕されたそうな。 (カナダだったか豪州だったか米国だったか、 どこかの国のサイトで見てしまい笑いました。) さすが、漢民族や西洋人は、日本人とは違い、 やる事が大胆だな、と思いました。 あなたはこういう人達をどう思いますか? 他に『ウンコ抗議』を知っていたら教えてください。

  • 《ウンコ》は哲学になるのか?

    哲学カテに寄せられたとある質問を見て、 わたしの頭の中にふと浮かんだ疑問です。 「《ウンコ》、もしくは排泄〔行為]は哲学的課題になるのか、否か?」 笑いの哲学、性の哲学的考究などはあります。 しかし、わたしが知る限り、  《ウンコ》、《排泄》を扱った哲学はない!! 《ウンコ》・《排泄》は生命活動にとって極めて重要にもかかわらず、 ───笑いや性がなくとも、人は個体として生きられますが、《ウンコ》する、または、それに代わる代替措置をこうじなければ、人は確実に個体としての死を迎えます─── なぜ、哲学では、《ウンコ》について考究しないのでしょうか? わが国では、《ウンコ》はかつて肥料として使われました。 《鶏糞》や《牛糞》は、今でも優れた肥料として用いられています。 人糞ではありませんが、家畜の《フン》を燃料として用いるところもあります。 ○国では、人糞は薬として用いられました。 日本は、これから少子高齢化の時代を向かえ、これまで以上に、看護や介護の現場で《ウンコ》が問題になります。 にもかかわらず、《ウンコ》は哲学的な課題になっていません。 わたしが知る範囲では、 「荘子」外編・知北遊にわずかある程度です。 ───────── 東「あなたのいう道はどこにあるのですか?」 壮「どこにだってあるさ」 東「例をあげて説明してくださいよ」 壮「虫けらの中にある」 東「そんなものの中にですか?」 荘「ヒエの中にだってある」 東「ますます下等ですねえ」 荘「煉瓦の中にだってある」 東「だんだん酷くなりますけど……」 荘「いやいや、うんこや小便の中にだってあるよ」 東「……」                             (「荘子」外篇・知北遊) http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/8318/roushi_3.html ───────── 西洋哲学の祖と言うべきプラトンは、「ウンコのイデアがあるのか」と尋ねられ、口をつぐんだ。このことから、プラトンは、最終的に《イデア論》を放棄したとも言われています。 これほど奥深い《ウンコ》、 人間の生に直接関係している《ウンコ》を、 哲学者は、なぜ、哲学的課題として取り上げず、放置しつづけたのでしょうか? 取り上げなかった理由とは? そして、 《ウンコ》は、これから、哲学の重要な課題のひとつになるうるのか、否か? 教えてください。 よろしくお願いします。 堅苦しく考えず、 わたしの《ウンコ観》、 わたしの《ウンコ失敗談》、 世界の《ウンコ事情》 などなど、 《ウンコ》にまつわる回答ならば、すべて大歓迎いたします。 なお、 参考までに、《ウンコ》を課題として扱ったこんなサイトを見つけましたので、そのリンク先をあげておきます。 http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/990315scat.html

  • 「シナ人」は台湾人(漢民族仲間)をも侮辱する言葉?

    日本にいる台湾人は、日本人の習慣に合わせる人も多いです。 その辺りが大陸中国人とは違います。 しかし「大陸中国人は品がなくてキライ」と言う台湾人の中にも、 「シナ人」という日本語を嫌う台湾人がいます。 ※シナの音声語源はチャイナと同じ。 因縁を付けてきたのは今の共産シナ。 大陸中国人を批判する台湾人の中にも、 台湾人にはやはり、大陸中国人に対し、 同じ漢民族としての同族感情や仲間意識があり、 「日本人は所詮は異民族である」 という感情がどこかにあるがために、 日本人が大陸中国人を指して「シナ人」と言うと、 台湾人までもが不愉快な顔をするのでしょうか? 【シナ人】という言葉は 台湾人をも侮辱するコトバだと あなたは考えますか? 西洋人からみれば、台湾人も大陸中国人も、 同じ「チャイニーズ」として認識されている節があるようです。 一方、ご近所である日本人はさすがに、 「台湾と中国は別」と政治的感情で区別しているとはいえ、 「中華民国」と「中華人民共和国」の違いとなると、 途端に混同して分からなくなる人も少なからずいます。 ちなみにこちらは豪州のお笑いトークショーです。 南半球で西洋人からコケにされていて、 何だか複雑な気持ちになります。 http://www.youtube.com/watch?v=NcQa02Gu92M (だけど2:10~辺りでコーヒー噴いたwww失礼!)

  • 「シナ人」は台湾人も嫌う漢民族仲間を侮辱する言葉?

    日本にいる台湾人は、日本人の習慣に合わせる人も多いです。 その辺りが大陸中国人とは違います。 しかし「大陸中国人は品がなくてキライ」と言う台湾人の中にも、 「シナ人」という日本語を嫌う台湾人がいます。 ※シナの語源はチャイナと同じ。 因縁を付けてきたのは今の共産シナ。 大陸中国人を批判する台湾人の中にも、 台湾人にはやはり、大陸中国人に対し、 同じ漢民族としての同族感情や仲間意識があり、 「日本人は所詮は異民族である」 という感情がどこかにあるがために、 日本人が大陸中国人を指して「シナ人」と言うと、 台湾人までもが不愉快な顔をするのでしょうか? 皆様はどう思いますか? ちなみにこれは、豪州のお笑いトークショーです。 南半球で西洋人からコケにされていて、 台湾ファンの私としては何だか複雑な気持ちになります。 http://www.youtube.com/watch?v=NcQa02Gu92M (2:10~辺りでコーヒー吹いたけど。ww 失礼!) 西洋人からみれば、台湾人も大陸中国人も、 同じ「チャイニーズ」として認識されている節があります。 一方、ご近所である日本人はさすがに、 「台湾と中国は別」と政治的感情で区別しているとはいえ、 「中華民国」と「中華人民共和国」の違いとなると、 途端に混同して分からなくなる人も少なからずいますよね。

  • 西洋人から見れば、東アジア人は皆同じ?!

    南半球の某国のチャットサイトにお邪魔した時のこと。 (その国へは現実には上陸したことすらありません。) 音楽の好きな人が集まるチャットでした。 私が日本人だと名乗った上で、 好きなパンクロックをYouTube動画で紹介しました。 隣の国(西南にある島国)のパンクロックバンドです。 http://youtube.com/watch?v=KMPJwt3wg10 ところが皆、これを最初日本人だと思ったようです。 日本のバンドではなく、隣国のバンドだと言った後も、 皆さん、日本人とどう違うのか全くわからない、 典型的な日本人の格好に見える、などと言いました。 西洋人から見れば、日本人も半島の方々も漢民族も、 みんな東アジア人は同じようにしか見えないのでしょうか?! ※まぁ、私も正直、豪州人とNZ人の違いを、 パッと見ただけではあまり区別出来ないんだけど、 少なくとも、独仏西蘭伊や北欧南欧西欧東欧は、 大体は区別が付きます。 現実に外国には住んだことがないし、 外国のことはよく知りませんが、 (特に英米豪NZあたりは現実には行ったことすらないので、) 住んだことのある方、教えてください!!

  • 「シナ」という言葉は台湾も侮辱するコトバ?

    私は大陸シナ人(ホンコン・マカオ含む)を 「シナ人」と言う場合があります。 日本が敗戦後になって、 「支那人は差別用語でケシカラン」と、 ヤクザみたいに因縁を付けてきたのが 中華人民共和国(大陸共産国)です。 しかし歴史的経緯からして、 共産シナ(=中華人民共和国)も台湾(=中華民国)も、 元々は漢民族を主体とする同じ国でした。 共産主義にならなかった現在の台湾こそ、 本家本元の「シナ」に当たるという指摘もあります。 「支那」という言葉は、歴史的経緯を無視して、 音声言語の観点だけから言えば、 西洋言語のチャイナ、ヒナ、チナなどと同源です。 「シナ人」という言葉を発するだけで、 大陸中国人のみならず、 台湾人も侮辱している事になると あなたは思いますか? 中華民国といえば台湾を指すと 知らない人達も多くいて驚きます。 尖閣問題に関連して台湾のサイトを ネットサーフィンしていたら、 偶然こんなものを見つけました。 豪州のお笑い番組・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=1QVyRFF7PbE 南半球で中国も台湾も完全にコケにされています。w(≧∇≦)

  • 日本の里山的自然環境への回帰現象:いかに分析する?

    今の自然環境について: おそらく多くのニュースで知られているように、日本の河川の水質はどんどん良くなっており、野鳥や魚も戻ってきており、昔の当たり前の、とはいえ未だ「里山・里地」にはほど遠いものの、人側からの知力で外来種の動植物を「食用・堆肥化」として利用し、それで得る利益にて「外来種の駆除捕獲」の費用に充てるなど、大変良い兆候が見られる(=工夫による改善)。 しかし日本の法律では「農業を志す若者達」がいても、「自力で最低2000万円用意してから参入するしかないですね」とお役所で追い返されるだけである。逆にフランスでは「農業を志す若者達」なら誰でもチャンスを与えられます。しかも無料で。農業成果や土地利用は衛星写真にて国が管理指導し「有効に継続できればよい」という西洋的な合理主義だからこその政策の施行と成果により、無一文の若者でも活き活きと農業・畜産で生活できています。 上記の: 『多くのニュースで知られているように、日本の河川の水質はどんどん良くなっており、野鳥や魚も戻ってきており、』というニュースは、日本がまだ進化形農業国になれる可能性を暗示している。ちなみに最新ニュースの、外来種の水草から堆肥を作れた、というこの「堆肥」には輸入でしか入手できなかった科学肥料に含まれる重要な成分が含まれている。 質問:皆さんは学問の壁を超えた哲学的見方で、いかに分析されますか?

  • ウンコみたいな人が…

    あの変な顔を見るたびに、ゲソッときませんか。安倍晋三の。 今の世論は安倍晋三個人に対する嫌悪感が強く出ていて、政府批判というよりは安倍晋三批判ですよね。(彼とその側近の) 彼は潰瘍性大腸炎という不治難病で、その為にウンコ関係に問題が出てくるそうで、それを抑える薬の副作用もあってか顔が変形してます。 その他多様な副作用が発症するそうですが、精神障害・中枢神経興奮性亢進とか。国会でも安倍晋三は明らかにおかしいですし。 そもそも難病である時点で総理不適格なんでしょうが、 それ以上に彼は職務上で多種類の憲法違反を犯しながらそれを一切反省してませんので、既に日本国総理大臣職の適格性を喪失してます。私はアレを首相として尊重することをやめてますが、多くの人がそんな感覚になってるようです。 それでも以前はアレでもネトウヨのオジイサン達には人気があったんですよね。 1、そのウンコみたいな人を引きずり下ろす計画は誰が立ててますか。 2、ウンコみたいな人が辞めた後は、どんな顔の人が継ぎますか。 3、あのウンコみたいな人が好きですか。嫌いですか。

  • 痩せている人はウンコが大きいのか

    以前何かのTV番組で「大きいウンコをしそうな芸能人」アンケートで、ダントツ1位が松本伊代でした。 それを見て以来、痩せている人はウンコが大きいのだろうか???と、ずっと疑問に思っています。人のウンコを見る機会がないから、自分とくらべようがないし。どうなんでしょうか・・・。

  • 浮くうんこと沈むうんこ

    しょーもない質問で申し訳ないのですが、日によって浮くうんこと沈むうんこがあります。昨日は浮き、今日は沈みました。それって何故なんでしょうか?