• ベストアンサー

フィルタで特定のドメインを削除する設定

トップレベルドメインinfoからくるスパムメールを削除したいのですが、以下の設定を行って検索すると期待通りの表示になりません。 条件: from:(@*.info)もしくは条件: from:(.info) 検索をテストをクリックすると以下の送信元アドレスも表示されます。 info@xxx.com 以下が検索されることを期待します。 xxxx@xxx.info *****@*****.info infoドメインからくるメールを削除するフィルタの正しい設定方法についてご教示ください。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

あいにく「.info」のドメインからのメールを受信することがないので、「Yahoo.co.jp」と「Outlook.jp」のドメインからのメール受信でテストしましたが、ドメインの一部の文字列を「含む」の窓に入れて次のようなフィルターを設定したら「削除」処理できましたので、試してみてください。 条件: (from:(".co.jp" OR "outlook.")) 処理: 受信トレイをスキップ, 削除する 例えば、「含む」の窓に「from:".info"」と入れて進めばよいのではないですか。 (参考:詳細検索) https://support.google.com/mail/answer/7190?hl=ja

pokemonget22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 以下を参考にしてみたらまくいっているようなので様子を見てみます。 http://webdesign-ginou.com/pc/gmail_tensou.html