• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヴァーチャルドメインでのメールの設定方法がわかりません。(サーバ、DNS設定)

知り合いから頼まれて作業をしているのですがサーバの知識が乏しく、メールの設定ができません。どなたかご教授いただきたいです。 □これまでの流れ□ ・名づけてネットにてドメインを取得 ・さくらインターネットにて専用サーバをレンタル ・DNSサーバもさくらインターネット 現状main@xxxx.jpでのメール設定は完了します、そこにヴァーチャルドメインsub@xxx.jpを作成、このsub@xxx.jp側でメールを使用したいのですが設定方法がわかりません。 サーバの設定はwebminにて行っています。 DNSの設定は以下の通りです。 @ NS プライマリDNS   NS セカンダリDNS  MX 10 @  A xxx.xx.xx.xxx(サーバIP) mail CNAME @ ftp CNAME @ www A xxx.xx.xx.xxx(サーバIP) 正直なところ、DNSの設定に関してもイマイチ理解できていません。 説明が足りない部分は即時返答いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • nolix

結構、無謀ですね。 DNSに登録されるのは、バーチャルドメインではないでしょう。 取得しているのだから・・・ 最近ではCNAMEはあまり使いません。 apacheは、virtualhostの定義です。 sendmailもvirtualhostだと思います。 >知り合いから頼まれて作業をしているのですが 正直、申し上げて無謀です。 このレベルでは、お金を払って設定してもらった方が良いと思いますよ。

質問者からの補足

カスタマーサポートに解決してもらうことになりました。コメントいただきありがとうございます。