• 締切済み

ドラゴンボールについて

初期にピッコロのマジュニアと戦うときの天下一武道会で悟空の胴着がはじめてブーツになりました。それでパパイヤ島でブルマ達と再会するときブルマは袖無しにミニスカートでランチさんはタンクトップという軽装にも関わらず悟空は長袖長ズボンにブーツでした。パパイヤ島は南国で暑いのですが、悟空の服装は現実に当てはめると相当な厚着で暑いのでしょうか?

みんなの回答

• tapa
回答No.3

まず第一に、天下一武道会での悟空の胴着は、ブーツもリストバンドも含めて重りになっています。暑さよりも鍛えることを大事にした結果、ブーツを履くことになったのでしょう。 また、再会時の格好ですが、これは恐らく神様から貰った服でしょう。それまでずっと天界にいたのですから、地上で服を買っていたとは思えません。そうなると、空の上の天界は基本的に寒いでしょうから、少なくとも天界ではあの格好は最適の格好になります。そして悟空は適当なところがあるので、天界で最適の格好のまま地上にやってきてしまったのでしょう。 さて、質問の悟空の服装は現実に当てはめると相当な厚着で暑いのかと問われれば、暑いでしょう。 見たところ、けっこう分厚そうな布を使っているようなので。

• swich12
回答No.2

こんにちは サイヤ人は地球人と身体の造り(強度など)が違うので、 少しばかりの暑さ寒さは「ヘッチャラ」なんじゃないでしょうか。 手や口から気功弾 光線を出す人たちなのでw

• ukyooooon
回答No.1

薄いけど丈夫っていう設定が劇中であったような。 そもそも地球人じゃないし体感温度も違うのかもね。