• 締切済み

ドラゴンボールについて

初期にピッコロのマジュニアと戦うときの天下一武道会で悟空の胴着がはじめてブーツになりました。それでパパイヤ島でブルマ達と再会するときブルマは袖無しにミニスカートでランチさんはタンクトップという軽装にも関わらず悟空は長袖長ズボンにブーツでした。パパイヤ島は南国で暑いのですが、悟空の服装は現実に当てはめると相当な厚着で暑いのでしょうか?

みんなの回答

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.3

まず第一に、天下一武道会での悟空の胴着は、ブーツもリストバンドも含めて重りになっています。暑さよりも鍛えることを大事にした結果、ブーツを履くことになったのでしょう。 また、再会時の格好ですが、これは恐らく神様から貰った服でしょう。それまでずっと天界にいたのですから、地上で服を買っていたとは思えません。そうなると、空の上の天界は基本的に寒いでしょうから、少なくとも天界ではあの格好は最適の格好になります。そして悟空は適当なところがあるので、天界で最適の格好のまま地上にやってきてしまったのでしょう。 さて、質問の悟空の服装は現実に当てはめると相当な厚着で暑いのかと問われれば、暑いでしょう。 見たところ、けっこう分厚そうな布を使っているようなので。

  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.2

こんにちは サイヤ人は地球人と身体の造り(強度など)が違うので、 少しばかりの暑さ寒さは「ヘッチャラ」なんじゃないでしょうか。 手や口から気功弾 光線を出す人たちなのでw

  • ukyooooon
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

薄いけど丈夫っていう設定が劇中であったような。 そもそも地球人じゃないし体感温度も違うのかもね。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのアニメ・・・

    アニメのドラゴンボールでマジュニアが天下一武道会の出てくるあたりの、 「激闘ふたたび!悟空VS天津飯」という題名の回が第何話なのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールについて、ずっと思っていたことがあるので、聞いてみたいと思います。 第23回天下一武道会(悟空優勝)ごろから、悟空とその他のキャラとの実力差が急に大きく開き始め、サイヤ人編以降は悟空以外のキャラもかなり強くはなりましたが、結局悟空の引き立て役っぽくなってしまいました。 私はピッコロやベジータが好きだったので、フリーザ編でピッコロが同化によって強くなってフリーザと戦ったときや、セル編でベジータが完全体前のセルと戦ったときは、あのまま相手を倒してほしかったし、せっかく強くなったのに結局はぼろぼろに負けてしまったのはとても残念でした。 主人公が活躍するようなストーリーになるのは当然としても、あまりにも実力が開きすぎです。 ここまで主人公とそれ以外のキャラの実力が開いている作品は見たことがありませんが、あのストーリーにみなさんは何を感じましたか? 「こういうストーリーだったらもっと面白くなったのでは?」というような意見があれば教えてください。

  • ドラゴンボールについて感想を

    ドラゴンボールを面白いと感じますか?つまらないと感じますか? インターネットで調べたのですが、フリーザ編の後編から作品が終了するとドラゴンボール等の商品を売っている企業の株が落ちるので作者、編集者の意見だけで終了出来なく、強引にでも作品を継続せざるをえない状態になったらようです 私も絵を見て作者がもう嫌になっているなと感じます 当時、友達の間で強い敵を出して自分も強くなりそれが終わるとさらに強い敵を出してとキリがないと友達の間で不評でした しかし私はドラゴンボールは面白い作品だと思います 単行本はいつも友達の家で読んでいたので全巻揃えようかなと考えるくらいです ブルマとの旅 天下一武道会 レッドリボン軍 ピッコロ大魔王 ↑ だんだん面白くなってきた マジュニア編 ↑ 一番充実していた ベジータ編 ↑ ドラゴンボールの裏世界みたいで面白かった フリーザ編 ↑ ここからフリーザと悟空の戦闘でちょっと変な会話がチラホラ出てきた セル編 ↑ ミスターサタン声援をおくるのにリアリティが乏しくなってきた ブウ編 ↑ あんまり面白くない ドクタースランプ風な感じになってきた 大雑把な私の感想です で皆さんの感想が知りたいです よろしくお願いしますm(__)m

  • 亀仙人・鶴仙人・桃白白

    ドラゴンボールでよくわからない部分があります。 亀仙人は不老不死の水を飲んだというの本当でしょうか? 悟空がカリン塔にのぼった際に、カリンがたしか「200年前(だったかな・・?)くらい前に無天老師が来た」とか言ってますよね。42巻の最後の天下一武道会にも登場していることから、おそらく不老っぽそうなのですが、ピッコロや魔人ブゥに殺されているので不死ではないですよね? ここらへんがまずあやふやでわかりません。 また、クリリン初の死で、亀仙人がピッコロのことで回想する際、武泰斗という師のもとに若かりし頃の亀仙人と鶴仙人がでていることから、鶴仙人もきっと不老不死の水をのんでいるのでしょうか?? だとすると、鶴仙人の「弟」である桃白白ものんでいる・・? そこら辺はどうなっているのでしょうか。

  • 悟空の妻チチばかりが悪く言われる風潮に疑問

    チチは自分を忘れていた悟空を怒ってましたし、昔嫁に貰ってほしいと確かに言いました。しかし悟空は嫁の意味を知らなかったとは言え、あっさりと武道会で結婚しました。 (1)上記のやりとりを素直に見ればチチだけが悪いとは思えません。だけど、こんなあっさり婚なのにチチが無理やり結婚を強要したとネットで中傷するのはおかしいと思います。 (2)悟空がマジュニアとの死闘後、勝手に仲間を置いて筋斗運で飛びさりました。この時悟空はチチの手を引いてどこぞへ連れて行った訳ですが。本当に嫌なら他人の言いなりにならない自由人の悟空なら、ここでチチを置き去って結婚しないで1人で修業してそうですよね? (3)人の話をろくに聞かない悟空が大人しくしてるとは思えません。本当に正式に結婚する前に別れるチャンスはありました。 (4)処女で純情だったチチが初夜を全てリードできたとは思えません。 (5)↑牛魔王が悟空にアドバイスした事も考えられます。人の言いなりにならない悟空です。嫌なら肌を重ねる前に別れてませんか? (6)チチが悟空を尻にひいてるて言い過ぎでは?悟空は働いてませんよ。普通子作りに協力しない夫より働かない夫の方が最悪ですよね? (7)映画帰って来た~ですが原作の続きか不明ですが、文句言いながらやっと畑仕事に精を出してる状況です。 (8)↑チチに対してきちんと嫌なものは嫌だと悟空は言ってます。チチに虐げられてるストレスだらけの結婚生活ではないでしょう。 (9)教育ママ化のせいでチチは株を下げましたが、本来は素直で優しい人だと思いませんか? (10)↑教育ママぶりは原作ではなりを潜め、原作だけならそこまでうるさく嫌な人だとは思えません。 (11)元来は素直で従順な気質だから文句言った事もあったけど、悟空に最後までついてくいい嫁だったと思います。 (12)ナメックに行く悟飯に塾はお勉強はて言ったり地球より勉強が~はどうかと思いますが周りが子供の悟飯に期待する中で1人反対したチチは親として正しいです。 (13)↑ブルマ達も親になってチチを一方的に非難できなくなったと思います。 チチはきちんと原作読んだら酷い嫁、母親とは思えませんでした。 なのに未だに彼女を中傷する人達がいるのは哀しいですね。悟空もチチも他のキャラも皆嫌いではありません。それぞれいい所悪い所ありますよ。 悟空の無邪気さを純粋に好きなら結構ですが、必要以上にチチを貶めて悟空は悪くないていくらなんでもおかしいです。 広い心でキャラを見て下さい。

  • ドラゴンボールとスーパードラゴンボール

    ドラゴンボールとスーパードラゴンボールってなにがちがうんですか

  • ドラゴンボールとドラゴンボールZどっちが好き?

    ドラゴンボールとドラゴンボールZ(フリーザまで)どっちが好きでしたか?

  • ドラゴンボールは

    ほんと今更の疑問ですが 鳥山明のドラゴンボール まず私はドラゴンボールが大好きです が これは私個人の感覚ですが、ドラゴンボールって ピッコロ大魔王を倒したところで終わった方が良かった 気がします 私の感覚ではサイヤ人が出てくる頃から 戦闘がハイパー化しすぎて なんか段々ついて行けなった気が だって最後のほうなんて一撃で星が消し飛ぶとか いや勿論好きですよ でも私はピッコロ大魔王編くらいが 一番好きでした 皆さんはどの戦いあたりが好きの面白いのピークでしたか? 何編がすきですか? 悟空って大きく大人になってから違和感覚えました 悟空は子供だから面白かったのに レッドリボン軍や鶴仙人の弟子 ピッコロ大魔王くらいがの話がとても大好きでした ドラゴンボール以外で ここで辞めた方がよかったんじゃないと思う 漫画などの作品はありますか? もう一度言います ドラゴンボール好きですよ ただ後半に行けば行くほど 尻切れトンボみたいだなーと観じました なんか無理矢理続けてるみたいな ドラゴンボールファンの方 不快に感じたらごめんね

  • ドラゴンボールの

    ベジータ、ラディッツ、ナッパがしていた あの目につけてるやつ、なんていう名前でしたか? どんな機能が備わってましたっけ?

  • ドラゴンボールで・・・

    ドラゴンボールで(Zとかだったかどうか分かりません) 細い一本道を梧空が走って、建物の中に入って、その上でフライパン(?)の下のところに入り、火の中を抜けて、一番下の床が欠けたところを石で生めて~と言うような話があったような期がするのですが、 その題名を忘れてしまいました。その話の題名を思い出したいのですが… 分かりにくい説明ですが、教えてください。

専門家に質問してみよう