• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ごもっとも ! サラリーマン川柳 ! !)

サラリーマン川柳の優秀作品とは?

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.4

こんにちは(^○^) 第25回 「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉 これは、だんな様と合言葉になってます。 毎週金曜日が楽しみです(^○^) 買うのをやめると夢も希望もなくなるので(笑)買い続けてます(笑) 第22回  しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ ちょっと改良して。。。 「しゅうちしん、持ってはいるけど(笑)ポーニョポニョ」 ここ最近の私です(おほほ・・・) 第8回  やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!! やばいなぁ~と思いつつ・・・思うだけで日が過ぎて・・どうにもならないこの身体・・(泣) 体重右肩上がりが止まらない、、、たぬきでした(>_<) 「大丈夫。。。まだ大丈夫?と聞く私」だんな様は無表情。。。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 最後の内容は思わず、そのとおりですねって(笑) 毎週金曜日ですか ? 実は知らないのです、あまり買わないので。 買うのが今の回答者様の唯一の生き甲斐なんでしょうか。 買う事で自己満足に浸っているのかなあ・・・。 意味は良く理解しておりますので、それにしても現実的です。 改良版最高じゃないですか ! 持ってはいるのですね ? って。 今第27回の候補も出ましたので一読して下さい、傑作もありますよ~ 最後のは、思うだけならあかんでしょ(笑)右肩上がりですか。 >「大丈夫。。。まだ大丈夫?と聞く私」だんな様は無表情。。。 いやあ、傑作品良く浮かびますね ! 本当は回答者様の作品だったり(笑) 楽しい回答者様ですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html 検索して第27回の作品がわかりましたのでご覧になって下さい。

関連するQ&A

  • サラリーマン川柳でおもしろいとおもったものは?

    サラリーマン川柳が発表されましたが、おもしろいと思ったのはどの作品でしたか? http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

  • ■傑作!サラリーマン川柳

    第18回「サラリーマン川柳コンクール」で、応募総数21,878句の作品の中から、サラ川100句が発表されました。 http://event2.dai-ichi-life.co.jp/senryu/ あなたのお気に入りの一句をぜひ教えてアンケート! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 【傑作川柳】

    恒例の「サラリーマン川柳コンクール」の全国優秀作100編が発表されました。 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.html 毎年楽しませて頂いているのですが、来年こそは是非投票してみよう!と思っている者です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1.入選経験者の方、ズバリ!そのコツは何でしょうか? 2.私と同じように楽しまれている方、どのような作品が笑いのツボ(?)を刺激すると思われますか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 【傑作川柳】の応募方法は?

    恒例の「サラリーマン川柳コンクール」(サラ川)の募集が11月から開始されるはずだと思います。 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/ 毎年楽しませて頂いているのですが、今年こそは秘蔵(?)のネタ帳を元に【傑作川柳】(!?)を是非投票してみよう!と思っています。が、応募方法が分かりません(笑;)。 ↑のURLによると、「各支社の優秀作品を集め、全国選考を行い100作品を選出」とありますが、インターネットによる応募があれば助かります・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 貴方の予想1位または一番お好きな句は?

    サラリーマン川柳ベスト10にある作品アンケート投票が始まりましたが・・・ 貴方の予想1位または一番お好きな句は? http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

  • 第一生命の川柳についてわからない事があります。

    http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/zyosi.html この第一生命のサイトにある第十八回のIT課長さん の書いた川柳の意味がよくわかりません。 これは上司が部下が辞表を出すまで部下の事を知ろうとせず(部下の字を知らないほど)、辞表を出されて初めて部下の気持ちを知ったということでしょうか? その部下の気持ちを分からなかった悔しさを「辞表をだされて初めて部下の字を知るなんて・・」という後悔の言葉で表しているのでしょうか?

  • 【サラリーマン川柳】こんなん出ましたァ~

    http://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/news/2053208/?anc=099#rk 皆様にお尋ねします ご自身の中でどれが1位ですか? 理由があればコソッと教えてください ここだけの内緒にしておきます 私は9位の「ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ」です 職場のウザい奴にぶしゅーしたいです(笑) 出来るならカビキラーでもぶっかけてやりたい…

  • サラリーマン川柳

    サラリーマン川柳は1度に5句まで応募できますが、2度に分けて10句応募して良いのでしょうか? https://selfs.dai-ichi-life.co.jp/apl/menu/service?CONT_ID=F10&_N=ZENF1000&ZEC_GRP=C0&ZEC_EPCD=M9J366M7Y8&_TRANID=ZE

  • サラリーマン川柳

    第7回 サラリーマン川柳コンクールの第一位作品 「連れ込むな! わたしは急に 泊まれない」 の意味が分からないのですが。 どういう意味なのでしょうか?

  • お医者さんが、サラリーマン川柳作ったら・・・

    色んなお医者さんがいます。 もしも、お医者さんが日常生活で不満・怒りを込めて あのようなサラリーマン川柳を作ったら・・・ どんな川柳が浮かびますか ? みなさんがお医者さんになった気分で考えていただければ幸いです。