• ベストアンサー

サラリーマン川柳でおもしろいとおもったものは?

サラリーマン川柳が発表されましたが、おもしろいと思ったのはどの作品でしたか? http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

部長より 遠くが埋まる 飲みの席 情景がうかんできます。。

nikten55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会、リアルですね。

その他の回答 (2)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

あゝ定年 これから妻が わが上司

nikten55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お父さん頑張れ・・・

回答No.2

戦争を 兵器で招く 安倍心臓

nikten55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応募してはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • みなさんがサラリーマン川柳を作るとしたら ?

    素朴な質問です。 笑えるサラリーマン川柳がありますよね。 みなさんであれば、どんなサラリーマン川柳を作りますか ? https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/archive/ https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/special/rekidaikettei.html

  • ■傑作!サラリーマン川柳

    第18回「サラリーマン川柳コンクール」で、応募総数21,878句の作品の中から、サラ川100句が発表されました。 http://event2.dai-ichi-life.co.jp/senryu/ あなたのお気に入りの一句をぜひ教えてアンケート! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 貴方の予想1位または一番お好きな句は?

    サラリーマン川柳ベスト10にある作品アンケート投票が始まりましたが・・・ 貴方の予想1位または一番お好きな句は? http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

  • 【傑作川柳】

    恒例の「サラリーマン川柳コンクール」の全国優秀作100編が発表されました。 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.html 毎年楽しませて頂いているのですが、来年こそは是非投票してみよう!と思っている者です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1.入選経験者の方、ズバリ!そのコツは何でしょうか? 2.私と同じように楽しまれている方、どのような作品が笑いのツボ(?)を刺激すると思われますか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 【傑作川柳】の応募方法は?

    恒例の「サラリーマン川柳コンクール」(サラ川)の募集が11月から開始されるはずだと思います。 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/ 毎年楽しませて頂いているのですが、今年こそは秘蔵(?)のネタ帳を元に【傑作川柳】(!?)を是非投票してみよう!と思っています。が、応募方法が分かりません(笑;)。 ↑のURLによると、「各支社の優秀作品を集め、全国選考を行い100作品を選出」とありますが、インターネットによる応募があれば助かります・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ごもっとも ! サラリーマン川柳 ! !

    毎回おもしろいと感じる「サラリーマン川柳」ですが 第27回の優秀作品が発表されましたね。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263402.html 過去の一位作品見ても、なるほど ! って思わず笑えるものもありました。 皆さんが下記作品で、「ごも っとも !」と感じるのはどれでしょうか ? 一位の作品ばかりなので選ぶのも大変だと思います。 その中でも特にという作品を3つ位選んで下さい。 【 歴代一位作品 】 第26回  いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦 第25回 「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉 第24回  久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~ 第23回  仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い 第22回  しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ 第21回  「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!! 第20回  脳年齢 年金すでに もらえます 第19回  昼食は 妻がセレブで 俺セルフ 第18回  オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る 第17回  「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」 第16回  タバコより 体に悪い 妻のグチ 第15回  デジカメの エサはなんだと 孫に聞く 第14回  ドットコム どこが混むのと 聞く上司 第13回  プロポーズ あの日にかえって ことわりたい 第12回  コストダウン さけぶあんたが コスト高 第11回  わが家では 子供ポケモン パパノケモン 第10回  「早くやれ」 そう言うことは 早く言え 第9回  『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった 第8回  やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!! 第7回  連れ込むな! わたしは急に 泊まれない 第6回  いい家内 10年経ったら おっ家内 第5回  まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる 第4回  ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/successive_no1.html

  • サラリーマン川柳

    サラリーマン川柳は1度に5句まで応募できますが、2度に分けて10句応募して良いのでしょうか? https://selfs.dai-ichi-life.co.jp/apl/menu/service?CONT_ID=F10&_N=ZENF1000&ZEC_GRP=C0&ZEC_EPCD=M9J366M7Y8&_TRANID=ZE

  • 第一生命の川柳についてわからない事があります。

    http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/zyosi.html この第一生命のサイトにある第十八回のIT課長さん の書いた川柳の意味がよくわかりません。 これは上司が部下が辞表を出すまで部下の事を知ろうとせず(部下の字を知らないほど)、辞表を出されて初めて部下の気持ちを知ったということでしょうか? その部下の気持ちを分からなかった悔しさを「辞表をだされて初めて部下の字を知るなんて・・」という後悔の言葉で表しているのでしょうか?

  • サラリーマン川柳、貴方が選ぶなら大賞は?

    毎年恒例のサラリーマン川柳が今年も発表に成りました。 各作品には→悲喜こもごも、癒されたり、身につまされたり、思わず苦笑い・・・ そこで貴方の選ぶ最優秀作品or共感感動作品(勝手連的な大賞)1作はどれでしょうか? http://www.sankei.com/life/news/150224/lif1502240009-n1.html

  • サラリーマン川柳

    第7回 サラリーマン川柳コンクールの第一位作品 「連れ込むな! わたしは急に 泊まれない」 の意味が分からないのですが。 どういう意味なのでしょうか?