• 締切済み
  • 暇なときにでも

着床出血?

初めまして。 妊娠についてお伺いしたい事があって投稿しました。 病院に行くのが早いのは承知で、 似た経験があれば教えて頂きたいと思います。 まず、最終生理が1/20~5日間 2/3頃が排卵日と思っています。 (基礎体温は測ってないので、正確ではないと思います) 排卵日前後に旦那とほぼ毎日仲良くしました。 周期は28日周期で毎月ほぼずれはありません。 次の生理予定日が2/17~でしたが、 昨日2/18にティッシュに薄くピンク色の出血の様なのを確認しました。 おりものシートにも付かない程度のものでした。 昨日はそのまま出血は見られなく 本日もお手洗いに行った際同じ様な ピンク色の出血がティッシュに薄く着く程度を確認しました。 一週間程前から下腹部の痛みがあり、本日フライングかと思いつつ ドゥテストにて検査をしたのですが、真っ白な陰性でした。 今回の出血は着床出血の可能性はありますでしょうか。 妊娠希望です。 似た経験などあれば お願いします。

noname#190488
noname#190488

みんなの回答

• 回答No.1

排卵日を予測して性交渉をしているのであれば、可能性はある、としかここでは申し上げられません。 着床出血があった人は、妊婦の中でも四割以下と聞きました。 あくまで妊娠が確定し、振り返ってみて「ああ、あれはやっぱり着床出血だったんだ」と確定するものです。 ここでは誰にも分かりません。 このまま生理が来ないようなら、生理予定日から一週間後に検査薬をして下さい。 そうしたら「一発」で分かりますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ご丁寧にありがとうございました‼︎ もう少し待ってみます。