• 締切済み

北海道旅行のプランについてです

ningendaisukiの回答

回答No.4

なんだか効率的でないですね。 一日目、空港からノーザンホース、そしてまた空港に戻って札幌泊まりなら いっその事、一日目に小樽へ、午后小樽をじっくり散策するのはいかがですか? 小樽では小樽駅を中心として循環バスがアチラコチラへ出ています。 どこまで行っても210円で、一日乗車券は700円で販売しています。 小樽運河で降りてメルヘン通りを散策してルタオやオルゴール堂、小樽ガラス、 小樽は明治時代のコンクリート作りの建物が大切に保存されていろいろに活用されているので、 それをみて回るのも結構楽しいですね。 またスイーツならルタオで、銀の鈴でコーヒーを注文するとコーヒーカップがいただけます。 昼は、小樽運河のソニアホテルから少し西に進んだ所にある魚真(うおまさ)という魚屋さんの お寿司はいかがでしょう。ここのお寿司は価格的にもお勧めです。 但し、昼過ぎは大変混み合いますので少し早めか遅めにしたほうが良いですね。 特にシャコや土瓶蒸しもついて10貫で1600円か1800円のサービスメニューで お寿司大満足。他の店なら3000円ぐらいトラれてもいいぐらいに美味しいです。  そして初日はその日は小樽泊まりにされてはいかがですか? 夜の小樽運河も素晴らしい眺めです。 おすすめのお宿は小樽運河そばにあるソニア、ホテルノルドはいかがでしょう。 夜、天狗山からの夜景は、ただ寒さは半端ではないですから防寒は十分に。 天候さえ良ければ結構良いですね。循環バスとロープウエイで簡単に行けます。 またペンギンのお散歩を見たかったら、旭川まで行かなくとも小樽の水族館はいかがですか。 そして翌日、ゆっくり札幌、電車なら40分、バスなら一時間程度で行けます。 昼前に札幌に着くようにして、昼は札幌の場外市場で昼食して、大通公園や藻岩山、 大倉ジャンプ場など楽しまれてはいかがですか? 最終日は早めに、初日に行きたかったノーザンホースや白い恋人工場など。 但し14時出発だと、昼には空港で昼食するぐらいに調整して下さい。 冬の北海道、雄大な雪景色を楽しんで下さい。