• ベストアンサー

階段の真ん中で話をしながら突然立ち止まるババア達

タン タン(@tantantanuki104)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^○^) そんなバアサン達は、どこにでもいますね~。 周りを見ていないし、自分たちの世界に浸っていますから~。 まぁ、、、迷惑な人達ですね。 でも若い女の子でも男の子でも、自己ちゅうはいますから~。 オバサンだけが悪者でもないと思います。 なので、悪しき有害なものは、ババアのみではないので、、ただ単に自己ちゅうな人全般が有害かと。 ジジイも、、たいがいだし(^_^;) 少なからず、みんなジジイとババアになりますから~。 嫌なジジイやババアにならないように、、気をつけましょう!(^O^)/

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りですね。

関連するQ&A

  • この世で最も悪しき有害なものはババアなのか?!

    十年以上前のこと。 「この世で最も悪しき有害なものはババアだそうな。」と、 先人の発言を引用する形で雑誌のインタビューで発言した 某政治家が批判され、波紋を呼びました。 その政治家が首長を務める某地方自治体の本庁舎には、 バレンタインデーの日にフェミニスト団体から 「ばばあチョコレート」なるものが届けられました。 (メンバーには20代女性もいたそうな。) 皆様はこの首長の発言についてどう思いますか? ついこの前の週末の出来事です。 とある場所でご飯を皆で食べたのですが、 私が台所で皿を洗っている最中に、 50代のオバサンが横から近づいてきて 一カ月前の腐った牛乳をいきなり流し込んできました。 食器を全て洗い直しです。信じらません。 他のオバサンでもいました。 私が濡れた手で冷凍後に触れ、 手が貼りついて動けなくなった時に、 何とヤカンの百度に沸騰した熱湯を私の手から 上から注ぎ込もうとしたため、 私は思わず大声で叫びました。 信じらません。 焼肉店で後先考えずに焼肉を放り込み、 肉の大部分を焦がしてしまった老女もいます。 ズボラな私(男性)でさえ、こんな事はしません。 若い頃は、概して女性というのは、 男性よりも細かい気配りをします。 閉経後世代になると、どうしてこうも女性は豹変するのでしょうか?

  • 太平洋戦争

    太平洋戦争で日本は悪いこともしたが。良い事もしたという政治家が発言し物議をかもします。 台湾での一部の功績は分かるのですが、他に戦時中に日本がよい事をした。というような事例はあるのでしょうか。

  • 国大学生証、振り込め詐欺~日本人の権威主義と我欲

    国立大学が、国の行政機関(手足)から、 国立大学法人になって、教職員が非公務員化してから、 国立大の学生証は公文書ではなくなったため 口座開設時の身分証明にはならない、 と解釈する(民間)金融機関が多く、 多くの学生が混乱しました。 また、あれだけ公務員バッシングをするのに、 警察官など(公務員)と聞くとすぐに信用する人が多く、 振り込め詐欺が絶えません。 これらの権威主義は【我欲】の一つの表れでしょうか? 今の日本の官尊民卑や権威主義を作ったのは、 実は左翼だと言われていたりします。 「津波は天罰だ」と発言して物議を醸した政治家がいましたが、 皆様はこの問題と絡めて考えると、 この発言をどう思いますか? 台湾、共産シナ(中国)、韓国からの 留学生の皆様からの回答もお待ちします。 その場合は国籍も記載してください!

  • 韓国李明博大統領 台湾の義援金200億円をどう見た

    震災後、台湾が日本に送ってくれた義援金の額が200億円というニュースを聞いて、韓国の李明博大統領は正直言って台湾に負けた。韓国は逆立ちしても台湾に叶わないと思ったのではないでしょうか? 韓国は絶対に口にはしませんが、内心では台湾のことを非常に意識していると思います。 なぜ、韓国と台湾の間でここまで経済力に差がついたのか? なぜ、韓国はいつまでも貧乏なのか? なぜ、韓国は永遠のライバル台湾に追いつけないのか?など????状態なのではないでしょうか? これまで、韓国メディアがたまに台湾を意識した記事を載せたことはありますが、韓国大統領を始め政治家などが「台湾に追いつき追い越せ!!」などの台湾を意識した発言などをしたことはあるのでしようか? 李明博大統領は台湾からの200億円という義援金の額をどう見たと思いますか?

  • 「日本人は英国から出てけ」発言でパクられちゃった?

    イギリスで日本人に対する差別発言を公然とした 50代の男性が逮捕されてしまったそうな。 私は差別主義者を擁護はしませんが、 逮捕が本当なら、やり過ぎだと思います。 日本もそのうち、韓国人に不満を言ったら、 逮捕されるようになるのでしょうか? https://youtube.com/watch?v=6K2ZihFpGvI あなたはどう思いますか?! ※日本だったら映像を公開した側が 名誉毀損でパクられそうですね。 (そっちの方が怖いけど。いま某中古ショップが話題です。) エゲレスも、シナや台湾も、犯罪映像は堂々と公開されますね。

  • 電車内モニターのハングルと簡体シナ文字は必要?

    東京の一部の私鉄車両や、 札幌市営地下鉄南北線の新型車両などで、 シナ語とチョウセン語の車内モニター表示をやっています。 自国語→ハングル→簡体シナ文字→英語 と駅名表記が目まぐるしく変わり、疲れます。 一方、車内モニター元祖とも言えるJR東日本・山手線は、 車内モニターは、自国語と英語だけです。 ちなみに、JR山手線と中央線快速ですが、 車内放送の英語アナウンスの駅名部分の読み上げ方を、 従来の英語通り(英語風の)の読み方から、 日本語式のイントネーションと読み方に変わりました。 また、次駅での開閉ドアの左右別案内を、 The DOORs ...... ON THE LEFT SIDE ...... will open と、不自然にゆっくり強調する形に変わりました。 これらは英語母語の人よりも、台湾、中国、韓国からの韓国客を 意識しているためでしょうか? 私はJR東日本式のやり方で充分だと考えます。 某私鉄や札幌市営みたいな四言語表示は 疲れるだけで迷惑に感じます。 皆様はどう考えますか? ※最近、簡体シナ文字やハングルを見ると気分が悪い。w 中国語表示するなら台湾公用語みたいな繁体字の方が、 共産シナを連想させなくて個人的には不快感がありません。

  • 福田首相「チベット弾圧容認?」

    29日の記者会見で「チベット問題は、平和的に解決する必要がある。オリンピックとは一切無関係だ」と発言しました。 この発言内容は、中国共産党政府発表と100%同じですね。 毒入(抗日)餃子事件、東シナ海油田問題、チベット人権問題・・・。 この素晴らしい首相は、全て他人事のようです。 ガソリン暫定税制も、知らない間に環境問題に論点を変えてますし。 EU諸国・アメリカのメディアは「日本政府首脳の談話として、人権に関心が無い!と非難論評」が載り始めました。 確かに、政治とオリンピックを絡める事は残念ですが、言うべき事は言った方が良いと思います。 何故、この首相は(ここまで)「中国びいき」なのでしようか? 父親は、台湾派だったと思うのですが?

  • おばあちゃんの話

    私は、よく祖母に三途の川の話をされましたが、最近は聞きません。 また、話を聞きたいと思いました。「三途の川」について詳しい方お願いします!!

  • 日米安保条約はいつ「日米同盟」に?

    政治、軍事については、小学生レベルなので、 某放送局の子どもニュース並に教えてください。 さて、日米安全保障条約というものは、 いつ、日米軍事同盟になったのでしょうか? 質問1.単純に言葉がいつ変わったのでしょう?  これは (1)報道の上で、 (2)首相の発言で、 (3)法律上(または法律関係者の間で)、 の3つに分けられるかと思います。 質問2.内容的には、どちらの言葉が妥当か?  これは、内容についての解釈ですが、 あまり細かい回答は望みません(※)。  これこれこうだから「同盟」と呼ぶほうが 妥当、程度でお願いします。 ※…私一人のための「kotaeru」ではありませんが、   同じような内容の質問が他にもあり、   回答も重複する内容があちこちにあります。   (したがって、既にどこかで回答がある、    のかもしれませんね)   ここでは、小学生レベルの分量で、   お願いします。

  • NHKがチャンネル桜に集団提訴されたみたいですが

    チャンネル桜側の主張は以下の通りだそうです 多少他のもので補足している所のありますので、ニコニコやYOUTUBEの動画を参考にしてください 1、日台戦争は存在しない 日本という政府は妥当な政治をしており現地民の少数派の暴動を鎮圧した行いは戦争と称されるべきではない にも関わらずNHKは極悪非道な日本が問答無用で台湾に攻め込み侵略、虐殺を行ったかのように報道した 2、人間動物園なんて存在しなかった NHKがあげる人間動物園という名前のパイワン族を動物扱いした日本政府主催の出し物ですが、当時そのような呼称はなくそこにはアイヌや力士、普通の日本の姿も登場しており至って健全な出し物であった 3、悲しい=懐かしい? おばあさんの言う「日本人は悲しい」は、直訳すると「日本人は懐かしい」になる にもかかわらずNHK側は日本人を思い出し悲しがるおばあさん、としておばあさん本人にとって不本意な編集を行った 4、しゃべってない男性 NHKが台湾の男性が喋っているかのように見せかけてかってに主張を行った 腹話術の様な編集であり男性にとっても不歩にな内容であった 他にもあるみたいですがこんな感じだそうです 皆さんどう思いますか? 私はチャンネル桜が報道した現地の方々に改めて話を聞きに行った検証動画を見て、信じてますのでNHKの謝罪は必須だと思います