• 締切済み

地デジの録画とダビング

CATVに加入しております。BSやスカパー等は未契約で今後も加入予定はありません。 TVがSHARPの5年くらい前に発売された52インチの録画機能がないタイプなので レコーダーを買いたいと思っています。 できれば録画と、DVDへのダビングのできる物が良いのですが 予算2万以下でダビングもできる機種は無いと思うので (5年前くらいにディーガを買おうとして10万近かった記憶が…今は安いとはいえ2万は厳しいと思うので) 録画のみのDVR-1/1.0Tが安いので良いかなと思っています。 レコーダーで録画しながら、TVは別のチャンネルを見れる物が良いのですが 予算2万以下、DVR-1/1.0Tよりオススメのものがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

安いレコーダーってあるもんですね。でもDVDへのダビングだと、以前のアナログ放送並みの画質になることはご承知おきください。 http://kakaku.com/item/K0000370888/ なお録画したいチャンネルと別のチャンネルの同時受信ができるかどうかはCATVの機器によりますね。 これについてはCATV会社に問い合わせてください。