• ベストアンサー

冗談が通じるか

冗談は通じる方ですか? それとも、間に受け止めてしまう方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

こんばんは。 割と真に受ける方です。 真面目な話の途中で冗談を言われても 気づかずにいて、あとで考えて わかるということもしばしばあります。 冗談ばかり言っている時には、 全部冗談として受け止めますが、 あとで考え直して不安になったりします。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じです。 自分に自信がないため、仕事をしていても結構つらいです。

その他の回答 (4)

noname#190707
noname#190707
回答No.5

生真面目なので 通じ難い 真剣に返信する 受け流さねば

MotoPGR
質問者

お礼

一応回答ありがとうございます。

• tomban
回答No.4

話の内容によって違ってきますけど、大抵の場合「半分はマジ、半分は冗談」というスタンスで聞くことにしてます。 環境が環境なので、それくらいじゃないと生き延びられない!。 …私の標語ですが 「いつも心に「このやろう!!」」

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#196815
noname#196815
回答No.3

こんばんは NO2さん と ほぼ同じで間に受け止めちゃう方です。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 真に受けます。 幸い詐欺などの事件にはあっていません。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も真に受ける方ですが、内心で冗談だろうとも思う事もあります。